小谷田綾子先生のセミナー | ネイル道~アラフォー看護師ネイリストのブログ~

ネイル道~アラフォー看護師ネイリストのブログ~

2019年新築しサロンも新しくなりました!

先日の記事でもちょこっと書きましたが
東京に行ったときにワタシの尊敬する先生の一人の


小谷田 綾子先生



のセミナーに参加してきました!
実は今回のセミナーなんですが、ワタシが直接交渉しまして
ワタシの行く日時に合わせて開講してくださいました~о(ж>▽<)y ☆
先生、我が儘な受講生でごめんなさい~汗
東京に行く際には絶対に先生のセミナーをどうしても受けたかったんです!!



小谷田先生をご存じない方の為に少し紹介させてくださいねキャッ☆


赤坂見附で
Nail+ Foot+(ネイルプラス・フットプラス)<というお店を出されていて
自爪の育成にとても力をいれているサロンです。
先生は特にネイルケアに力を入れており
医療関係者向けへののネイルケアのセミナーなどでもご活躍されております。



また、そのサロンで使用しているオイルなのですが
小谷田先生と農学博士であるシャハラン・メスリ博士との共同開発で
誕生したNFPオイルというものなのですが
このオイルが本当に素晴らしいんです!
成分はセサミオイル・コムギ胚芽オイル・アーモンドオイル・ヤシ油・レモン果実油・ウコンエキス
です。100%ピュア&ナチュラルで化学物質を一切使用しておらず
アーユルヴェーダ製法という恐ろしく手間のかかる作業の元抽出されたオイルで
製法しているのです!!


ワタシが爪が薄く折れやすく困っていたときにこちらのオイルに出会い、
使用してから、爪が折れにくくなりました。
香りも柑橘系でとっても良い香り
使用感も他のオイルと違い、ベタつかず浸透力がスゴイんです。(オイルなのに!!)
しばらく使用していると解るのですが、傷んでいる箇所ほどあっという間に
浸透してしまいます!
逆に、健康になってきている部分には浸透まで少し時間がかかります。
普段ジェルを付けていることが多いし、先月まではアクリルを付けたり外したりとして
爪を酷使していますので薄いことは薄いのですが
このオイルを使用してから薄いながらにも適度な強度・柔軟性が保てているからだと思います。
きっとしばらく爪をお休みさせてケアを続ければ丈夫な爪に生まれ変わると思います!!
そしてこのオイル!火傷や肌荒れなどにもその箇所に塗れば薬を使わず改善していきます。
すごい~!天然の抗生物質と言われるウコンエキスがどうも良いらしいです。


実際にこちらのオイルを使用してのケアは某球団のプロ野球選手の投手も
使用しており、爪が折れにくくなったそうです
さすが~!!


他にもワタシが使用しているNFPボディコントロールオイルというものなのですが
こちらのオイルもすっごく素晴らしくて
肩や腰など辛い部分に軽くマッサージをするように塗ると
塗った後からじんわりと体の中から温かくなってきて
翌朝とっても楽になってるんですよきゃー
ちょっと勇気のいるお値段ですがその価値は十二分で
我が家では一家揃って大絶賛オイルですいっぱいハート


またこちらのサロンでは同じくシャハランメスリ博士が開発した
ローズ水やザ・シャンプーやローションなども使用しており(なんて贅沢~きゃはっ♪
その使用感は少し試させていただきましたが本当にビックリびっくり
今までオーガニック系の商品でココまでしっとりする感触を味わったことがありませんでした。
これはそのうち買ってみて実際にじっくり試してみなくては!!


で、今回のセミナーではこちらの商品を正しく使用してのネイルケアの方法などを
詳しく詳しく教えていただきました。
将来的にサロンを開業する際にぜひこちらのオイルを使用したいと考えているので
今回のセミナーはとっても充実した内容でしたきゃー


小谷田先生今回はワタシの我が儘な日程でセミナーを開催していただき
本当にありがとうございました!
実際にお会いして先生のネイルケアに対する真摯で誠実な姿勢や
NFPオイルの良さ、ケアの重要さを改めて実感することが出来ましたきらきら
また色々と相談に乗っていただくこともあるかと思いますが
これからもよろしくお願いいたします。



ペタしてねペタしてねペタしてね

読者登録してね