爪の悩みを解消!皮膚トラブルを改善!手足ケア専門家のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

無添加ハーブ化粧品から、ペットケアへ

肌トラブルを起こさない、スキンケア化粧品を発売して、アトピーや敏感肌の方から、プロ野球選手の皮膚剥けまでケアできるようになりました。このスキンケア製品は、どこでも手に入るというものではありません。無農薬のハーブ畑に手間をかけて、摘み取った葉や花から、ハーブエキスを作っています。


駒ヶ岳の麓に広大な農地を所有し、ハーブを自ら栽培して、ハーブ水、ハーブ油、ハーブエキスを抽出する農学博士にお会いしてから、私たちは肌トラブルにお悩みの方のケアができるようになりました。ご愛用者の方からは驚きの声を頂いています。

 

この知識と経験をペット向けの製品に活かすことが出来ないかと、愛犬家の私は「LaruLaru」(ラルラル)というペットケア製品を発売しました。そのきっかけは、ワンちゃんたちの皮膚トラブル。痒がっている犬たちが多いことを知り、何故という疑問から様々なことを調べました。
私たち人間でも、痒みは辛いですよね。。。言葉を通じて会話はできない犬猫たちは、小さな身体をしています。健康を守りたい、元気で長生きしてもらいたい想いが強く「身体にいいもの」が究極のこだわりです。

乳化剤不使用のスキンクリーム。飼い主さんと一緒にお使いいただけるもの。

製品のこだわりは、配合成分の製造からです。長野の中央アルプスから流れる軟水を使って、植物の葉や花から抽出する過程を丁寧に行います。そこから出来上がったハーブ水は肌にやさしく馴染みのいいのが特徴です。
皮膚にとって合成化学薬品による油膜はかゆみを引き起こしやすいと考えているため、スキンケア化粧品は合成界面活性剤やアルコールはもちろんのこと、添加物フリー、乳化剤さえも含みません。皮膚の痒みの起こるきっかけは、乾燥、乳化剤などの油膜、油膜による汚れの蓄積です。ですから、LARU LARUシャンプーは洗浄力を保ちつつ、ハーブ水を基礎にしたとんでもなく贅沢なシャンプーに仕上がっています。毛の生えなかったワンちゃんの皮膚から、これまで変化のなかった皮膚から毛が生え始めたと驚きの声も頂きました。実際に動物病院でお使い頂いています。

 

皮膚トラブルを湿潤療法で治療する医師や、ホリスティック医学を取り入れた研究熱心なドクターにも数々の製品を絶賛していだきました。「本当に何も添加物が入っていない製品を、初めて見ました」と認めていただいたときには感激でした。今冬も、肉球ケアの乾燥ケアに、スキンクリームは好評をいただきました。飼い主さんの顔や、ハンドクリームとして一緒にお使い頂けるので、皆様に安心してお喜びいただけたと思っております。

画像
ワンちゃん、猫ちゃんが舐めても安心なスキンケア製品

 

LARU LARUペットケア製品 下記の店舗様でお買い求めいただけます。

  • paw's living マリン&ウォーク横浜店      〒231-0001
    神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 1F    045-232-4233  Open 11:00 – Close 20:00

  • paw’s living 星が丘テラス店          〒464-0802
    愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-25 星が丘テラス WEST 1F    052-784-4242  Open 10:00 – Close 19:00

  • paw’s living カメイドクロック店        〒136-0071
    東京都江東区亀戸6丁目31番6号 カメイドクロック 1F        03-5875-2216  Open 10:00 – Close 21:00

  • paw’s living ルクア イーレ大阪店        〒530-8558
    大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 7F            06-6151-2988  Open 10:30 – Close 20:30

  • paw’s livingららぽーと立川立飛店         〒190-0015
    東京都立川市泉町935-1 1F-1290                                                              042-595-6455       Open 10:00 – Close 20:00

  • paw’s living 仙台PARCO2店                                       〒980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央3-7-12 仙台PARCO2 南東角地ユニットハウ    022-302-7660        Open 11:00 – Close 20:00

  • paw’s livingPARCO-ya上野店                                     〒110-0005
    東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ4F                                                         03-6806-0217       Open 10:00 – Close 20:00

  • paw’s living リゾナーレ八ヶ岳店                               〒408-0044
    山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り              0551-30-9022         Open 10:00 – Close 18:00

画像
LARU LARUブランドイメージは、若手デザイナーたちのご協力で出来上がりました。

 

原料からハーブエキスの抽出にこだわる理由

ピュアで新鮮なハーブ水を作って、ハーブの組み合わせだけで作っている化粧品を作っています。

長野県のオーガニック畑で栽培し、収穫。

その新鮮なハーブを、中央アルプスから流れる清水に浸して、ゆっくり7~8時間かけて抽出すると、驚くほど磨かれたハーブ水が出来上がります。

それだけも本物のナチュラルなハーブウォーターを体感できますが、、、

数種類のハーブエキスと組み合わせ、ハーブ水を配合した化粧品を肌に使用すると、皮膚の痒みや炎症を起こしませんでした。

その上、長く使用すると肌に透明感が出てきました。しっかりとした肌になり、乾燥部分もなくなってきました。

これは、肌そのものの再生力が高まり、どんどん代謝が良くなっている証拠です。

原料のハーブエキス、その抽出にこだわる理由は、私自身の経験から生れました。手足をケアする仕事で爪と皮膚トラブルに直面し、改善できない場面で悔しい思いをしていました。そんな時に爪と甘皮に純粋な植物ハーブオイルを使用したところ、少しずつ変化がみられたのです。塗るケアの実験を始めて1年半の間、皮膚に痒みや炎症も起こりませんでした。驚きながらも冷静さを失わないよう、爪を良くするための治験を貯めていき、敏感な手の皮膚にも使用した結果、純粋な植物ハーブエキスに回復力があるとわかりました。アーユルヴェーダ医学のすばらしさに出会ったこの頃から、農学博士からハーブ医学が薬の原点で、ハーブは組み合わせで最大限の効果があり、その効果を引き出すためにも植物の栄養素を壊さないこと、を教わりました。

 

ハーブは薬草からなる薬の元であります。

皮膚の再生力を最大限を引き出すためには何が必要でしょうか?

 

答えはありました。化学合成物質を含まず、化粧品の成分を配合することです。ハーブの栄養素がそのまま経皮吸収されて、肌が元気になることを実感しました。肌環境を整えることができるので、皮膚のかゆみに悩む方や、ニキビ肌、乾燥肌、アトピー肌。どんな肌の方も、化粧品がしみることがありませんし、水分が吸収できるようになっていきました。

 

化粧品に含む、全成分の品質は、グレードを高く保ちます。その原料選びから、ハーブエキスの抽出にも薬品を一切使用しないことを徹底してるんです。

ただのオーガニックではないので、肌が変化していくのかな?

NFP+ハーブソープ↓は合成界面活性剤を含まず、純粋な石けん水を泡ポンプ容器に入れています。

泡ポンプ容器をプッシュすると、泡がでてきます。

このやわらかい泡でお顔を包み込むように洗うだけで、肌が違ってくるんです。

これは洗顔、そして全身にお使い頂けるソープ。

洗い流すソープにも、ハーブエキスを入れいるので、肌がスベスベになります。植物油(オリーブ油とヤシ油)で鹸化した石けん水、これは手作業でゆっくり混ぜ合わせて作らないとできない、テクニカルな製造法で作っています。

大量生産はできないのですが、私たちは製造したての化粧品をお届けしたいので、手間をかけて作っています。

ボタニカル・フェイスウォッシュ 洗顔石けん 洗顔フォーム 洗うケアは本物のオーガニックソープ 自然成分の無添加石けん。肌をやさしく、洗浄力でクリアな潤い肌に変わります。 (shop-pro.jp)

レモンティートリーの香りをお楽しみいただける、ハーブソープ。

これまでにはない感触と本物の香りもお楽しみいただけますよ。

 

オーガニックネイルケアがおススメ

無病息災を願い、七草粥を頂く日ですね。健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

この1週間はより寒く感じ、身体を温めるものをと、即席で柚子のはちみつ漬けを作りました。柚子を輪切りにして、はちみつを入れただけですが、1カップのお湯に小さじ一杯で十分美味しく、身体がぽかぽかになります。
柚子はレモンよりカリウムもカルシウム、食物繊維も多く、胃にもやさしく感じます。果実の黄色みもきれいです。


この黄色みは、NFP+キューティクルオイルの色に似ています。


今期販売中のNFP+キューティクルオイル(甘皮に塗るオイル)は、黄色がうすく仕上がりましたが、ウコン根油の香りが出ていて、生薬系のイメージが強く出ています。質感はこれまでと同じ、しっとりです。
冬の季節、乾燥した皮膚には、NFP+キューティクルオイルがおススメ。毎日10回以上塗るだけでささくれ改善しますよ。

 

硬くなった皮膚を柔らかくして、ささくれや皮膚剥けを整えます。

NFP+オイルは油膜を作るのではなく、皮膚に浸透して再生を促します。ごま油で酸化防止をしているので化学合成添加物を使用していないことも特徴です。

☆甘皮ケアのオーガニックオイルhttps://nfp.shop-pro.jp/?pid=26070474

一方、NFP+ネイルオイル(爪に塗るオイル)は、透明でさらりとした感触がより際立ちます。

爪割れやうろこ状のような乾燥した爪には、NFP+ネイルオイルを。

毎日10回以上塗れば、回復力が早くてビックリー!

 

浸透力が高く、1週間もすると爪がしっかりした感じに保てます。オイルを塗って、爪の層を剥がれないように保つと、爪の修復が早くなります。

手の爪の場合は特に爪ヤスリと併用してお使いください。

☆爪ケアのオーガニックオイルhttps://nfp.shop-pro.jp/?pid=73356249

 

☆爪ケアに必須の爪ヤスリ

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>