指が!その後 | 激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー

3日ほど 絆創膏はがすのに泣きまくって、


全く心配してないマサオにキレまくって、



「どうせ、また、たいしたことない傷でビービー騒ぎやがって!とか思ってんだろぉおおおおおお!?」

と泣きじゃくって



明衣と晴乃がびっくりするくらい



「ぶわぁーーー!うひーーーーーーーーーーー!ブェーーーーーーーーーーー!指が痛いよー!痛いよ痛いよー!何にも出来ないよー!!!!マサオなんか大嫌いだー!ギャヒーーーーーーーーーー!」



見たいな感じで、大声で泣いて喚いて



28歳だけど




16日の夕飯作りから指やっちまったから、

16日の夕飯さんま 洗い物


17,18はマサオが休みで

17日の飲み物、朝昼晩の食事、洗い物、お風呂

すべての炊事、子供の世話

をやってもらい



18日の ご飯、子守 をお願いして 池袋にエジプト見学に行き、

お昼で皆で入ったレストランでアコちゃんがグリルのお肉を切ってくれて、

帰宅後の洗い物もマサオがやってくれて


19日のご飯はなんとか作ってでも洗い物ダメだから、マサオが、お風呂出てから食器を洗って

20日のご飯もなんとか出来たけど、洗い物がまだダメだからマサオが、お風呂出てから食器を洗うという。


仕事終わったら家事が待っているというマサオの数日の生活。



ともは、「あぁ!あのとき朋が指さえ切らなければ!」と大袈裟に嘆き、

「もう、本当に頭が下がります!よろしくお願いします!ごめんね!」と上っ面だけの言葉をツルツルっと言って、

過ごしている今日この頃。



片手のお風呂は本当に辛くって、手にビニール袋巻きつけて、髪の毛なんて満足に洗えやしない。

マサオを呼びつけ、髪の毛をあらってもらったのだが、


もう、マサオも疲れていて、

ともの顔にシャンプーがかかろうがシャワーがかかろうが


おかまいなしでしたが


ともも、普段ならブチぎれるところですが、色々不自由が重なって、あまり怒鳴る力もないので


おかまいなしに

ひたすら、目と口をギュウゥと瞑っておりました。



昨日は、コンビニにマサオが「夕飯が足りないから、何か買いに行く。」と言うので


丁度支払いがあったことを思い出し、

支払い用紙とピッタリのお金を持って、子供達も寝ているし、暇つぶしにコンビニについていこうとしたら


「お金は!?」とマサオに言われ


「ともは食べないから、マサオじぶんでカップめんでも買えば?」と言うと


「絶対だな!コンビニついて、「ともも食べたくなっちゃった」とか言うなよ!」


「言わないよ!絶対言わないよ!ともは食べないよ!支払いに行くだけだもん。」と言いながら階段を下りると



「1個だけだぞ!」と言った。


ハッ( ゚д゚)



「えっ、別にそんな気ないけれど、そんなせっかく何か買ってくれる気があるのならば、それではお言葉に甘えさせていただこうかね。」と早口で答えた。



だが、この時すでに

腹の中ではもっと腹黒いことを考えていた。

支払いが6080円だったが、さらに手数料が上乗せされるというのに、6100円だけ持って、あとはマサオに「ごめーん、足りなーい」と言って払わせようとしていました。

で、払わせて、ミニストップのソフトクリームもゲットして帰って来ました。


さて




月末の締め切りですが、書くと宣言しておきながら、考えていたのは手書きだったので、

もしかしたら断念し、年明けの1発目に出すかもしれません。



やっと血も止まり、肉が再生されてきました。

まだ痛いけれど。