脳が二つに分かれた | 激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー

いや、分かれてると思うけど、右脳と左脳に。










先日 車の中でラジオを聴いていて 恐竜の話になった。
本当に大昔は 恐竜がいて、変な象がいて そんな世の中だったのか、凄いなぁ


と ボーーーーっと思って窓の外の田んぼや畑を見ながら

私の一つの脳が こう思った。








あぁ、この田んぼや畑のまっ平らな土地は 大昔の恐竜が踏み均したものなんだなぁ。








(((((((( ;゚Д゚)))))))






そう思った矢先、 私の正常な脳が





何いってんの!んなわけないじゃん!普通に考えろよ!大丈夫かおい!




マッハでつっこみを入れて

我に返った。




旦那に


「大変だよ!今私の脳オカシなことになったよ!」と


上記を説明すると


「・・・。何いってんの?」と冷たく返された。






私が大学生だったか、まだ10代の頃。街中で
走るダンプカーのタイヤを見て




あのタイヤが回っているのは タイヤの上に小さい小人が乗っかって走ってるからだ 


ったら 面白いのになぁ

と にやけて




んなわけないよな





と 一瞬で真顔に戻ったのを 隣にいる友達が見ていて、心配されたことを思い出した。





私は時々 自分の脳が心配になります。