こんにちは、ぼん・・・・ばんびです。 (笑)

昨日からぷーさんは3泊4日の出張。

 

やっぱりいつも一緒にいる人がいないと、

部屋の温度が全然違います。

 

近頃雪が降る日もあって寒くなったので、余計にそう感じるようです。

 

 

 

 

そんな中、 

風邪気味なのに頑張って出張している夫を気にしつつもえっ

以前から友達と約束していた

「岩盤浴」へ行ってきました。

 

石の癒 です。

 

初体験ですあせる 

 

 

女性専用のお店ということもあってスタッフも親切だし、

静かでとってもリラックスできる雰囲気でした。

 

初回料金1800円とちょっとワタシ的には高めの料金なんですが、

かなりハマる!(次からは1500円です。)

 

持参するものはなし。

タオルが3枚と専用着替えとお水とロッカールームの鍵が渡されます。

 

専用の服に着替えて洗顔をし、いざ入浴。 

 

ちょっとぬるめのサウナみたいな部屋で(これまた照明も暗めでリラックス効果バツグン♪)

石の上に寝るだけ。

 

なのに、すごく汗をかくんです。

 

10分寝て5分休むサイクルを3回ほど終えた後は

体の中から温まってすっきりしました。

 

ワタシは下半身の汗がすごかったです。

 

さっとシャワールームで汗を流し、着替えをして

パウダールームでお肌と髪を整えてラウンジへ。

 

 

ヘルシー茶とお茶菓子が出てきました音譜(しかも無料)

 

その後、初回のサービスということで、

名前の頭文字で始まる花言葉の詩をいただいたんですが、

これがなんだかちょっと嬉しかったです。

 

例えば、

ワタシの名前には「み」が入ってるので

 

ミモザアカシアのように可愛く、人なつっこい○○○様

 

みたいな感じです。

 

 

 

こんな感じでたっぷり1時間30分を堪能してきました。

 

 

なんだかすご~く体が軽くなるんです。

肩こりや腰痛にも効果があるんでしょうか?

本当にすっきりしているのに、お風呂のような疲労感というか脱力感のようなものがなくて

感動してしまいました~クラッカー

 

帰りの車の中で、すっかり元気になった女二人組は

わいわいといろんな話で盛り上がり、

その後友達宅でさらに2時間ほど談笑。

 

 

リラックス&ストレス発散してきましたチョキ

 

 

 

冷え性にも、内臓にも良い効果が得られるらしいし、

なにより静かにリラックス!がモットーのお店のため、

一人でもくつろげるので定期的に行こうかと思っています。


 

 

いいですね~、岩盤浴って~ニコニコ 密かな楽しみ発見です。