早い~(^_^;)

テーマ:

1週間がマッハで過ぎて行く・・・

 

どんでもないスピード感流れ星

 

土日に何か一つずつ用事が入ると、

 

もうすぐにお休みが消えてしまう(笑)

 

 

何かゴキゲンなことをしよう!と決めていたので、

 

土曜日の朝イチでロールケーキを赤薔薇

友達に差し入れデス。

 

ロールケーキ焼けるようになったのかあ、ワタシ(笑)

いいぞいいぞ爆 笑

 

 

 

 

 

さてさて、

 

Today is a gift晴れ

 

That's why it's called present.

 

 

今週は先週よりも予定が多い週です。

 

 

あたふたしそうな時ほど

 

丁寧に虹 がんばろ~キラキラ

AD

定期便

テーマ:

昨日はとってもハッピーで美しいお届けものがラブ

マイプレシャスよっし。ちゃんよりハートのプレゼント

 

いつもありがとう~ブーケ1

我が家がファンのPASCOの美味しいお品~パン

 

しっとり小麦の味を感じるにはPASCOさ走る人と信じている(笑)

しかも、朝はパン派の息子にはとってもごちそうおねがい

 

定期便があればなあ~ラブラブ

 

 

 

先日はお友達からイチゴとほうれんそうを頂いたり、

 

家事に仕事にストレスはどう?と気遣ってくれる友達からメールやラインを頂いたりえーん

 

 

 

ああ。

 

 

今までずっと、

 

愛にあふれた、お金では決して買えない

 

 

欲しくても簡単に手に入らない

 

 

美しい環境の中に知らずにいたのだなぁと

改めて思い知らされております。

 

 

日々感謝はして来たつもりだったのだけれどね。

こうやって別の角度から眺めてみると、さらにまぶしく感じます(笑)

 

 

 

贅沢に生きているアップ

 

 

 

さてさて、今日も充実するぞ虹

 

 

帰宅したら久々のロールケーキを焼きたい~ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

AD

食べる

テーマ:

朝起きた瞬間から、毎日頭の中の9割が

 

家族のご飯のことでいっぱいな気がするばんびです(笑)

 

 

おはようございます爆 笑

 

 

 

日曜に1週間の献立をざっと考えて買い物を済ませておいて、

 

毎朝できる範囲で下準備をしておき、帰宅後に何かプラスして作るという流れにしてあります。

 

 

今忙しい気持ちでいるからなのか、より食いしん坊になったからなのかw

 

普段よりもよりご飯を大切にしたくなりますおにぎり

 

 

体だけでなく、心にも届く栄養を。

 

日々食べるもので私達の体は作られているからね赤薔薇

 

 

 

気が急いている時ほど

 

ちゃんと足元を見て。

 

 

動きは早くなっても、

 

丁寧に。

 

 

心はいつでも込められる虹

 

このところのメッセージのようです。

 

 

 

 

さてさて、今日もがんばろキラキラ

 

 

 

 

AD

幸せなこと

テーマ:

なんとか無事に過ぎた月曜日おねがい

 

 

月曜日は、息子よりも私達夫婦のほうが早く帰宅する日です。

 

 

彼はサッカーで19時まで練習。

 

 

帰宅して駆け足でお風呂を済ませて

 

少しでも早く夕飯パスタ

 

 

その後は大体、パパさんスマホで息子はユーチューブを見るかゲームか・・・えー

 

 

なんですが、

 

昨日は

 

 

テレビもつけず、ゲームも手にせず

 

将棋をする男子星空

 

最近学校で覚えたらしい(笑)

 

 

 

二人は熱い一戦を終えて照れ 本を読み、ぐっすりおやすみ~キラキラ

 

 

 

静かに過ぎる、これ以上ない幸せな時間なのでした。

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですね~チョコ

 

今朝は寿司ケーキの用意を済ませたぞー乙女のトキメキ

 

 

さてさて、今日も充実充実虹

 

 

 

今週もスタート

テーマ:
少しずつお仕事生活に


体が慣れてきたような

慣れないような(笑)




おとといと昨日は、

会いたい人達に会い、

おしゃべりタイムを設けたので


心の栄養がもらえましたカナヘイ花


ちゃんと3月でヤメロー爆笑なんて言ってた友達(笑)



うんうん。

4月からもやりたいことがたくさんカナヘイきらきら







さて、息子が大好きな
Mondayスペシャルメニューで


元気発進です虹


つながる

テーマ:

先日知らない番号から電話がかかってきました。

 

 

その時は出られなかったので、なんとなく気になってかけなおしてみると、

 

以前代表をしていた子育てサークルについてのお問い合わせでした。

 

 

発達障害のお子さんを持つママさんから。

 

 

ワタシ達が大切にしてきた思いに共感してくださったことをお話しくださり、

 

障害を持つこどもの親の集まりの場を提供したいとのことでした。

 

 

勇気を出して、愛を込めての立ち上げのように感じました。

 

 

ワタシの後で、サークルを何年も引きついでくださったママさん達がいたからです。

 

あの広場が全て空っぽにならなかったのも、

やはり必要な場所だからなんですね。

 

 

 

どうか、彼女の活動が

 

多くの方々の笑顔に繋がりますように爆 笑

 

こちらのブログを通しても応援して行きたいと思いますドキドキ

よみきかせ

テーマ:

ああ、昨日の雪は雨も混じって非常に重かった・・・ガーン

 

今朝起きたら腰が笑ってます・・・(笑)

 

 

さてさてピンク薔薇

今年度から、学校でよみきかせを開始しておりました本

 

よみきかせ経験は幼稚園時代に数回のみですニコニコ

 

 

せっかくご縁があるのならと、チャレンジすることになり、

 

今年度はつい先週に終わったばかり。

 

クラスのこども達みんな素晴らしい笑顔だったなあラブ

 

 

 

それなのに、このところ気がむいたときばかりで

 

我が家でよみきかせするのを、すっかり忘れておりました。

 

猛省して、今年に入ってから毎晩お話しを呼むことにおねがい

 

 

習慣がついてから、

 

9時近くになるとゲームを閉じて寝る支度をするようになっていましたアセアセ

 

 

 

タイミングが合って良かった~あせる

 

 

ちょっとした楽しみがあれば、早く寝るのも楽しくなるし、

 

早く眠りにつけば、朝は元気発進だよね音譜

 

冬のうちは、朝真っ暗だから、起きるのがつらいのよね雪の結晶

 

 

ワタシは・・・彼に合わせて眠りに落ちても良いように

 

ひと手間惜しまずその日の家事をはかどらせるのみ・・・笑い泣き

 

 

 

 

夜寝る前のほんの短いひとときお月様

 

その積み重ねが、きっと心に栄養を注いでいるであろうことを願って虹

 

 

 

 

さあ~キラキラ

 

今日も充実するぞ~クローバー

 

 

働く

テーマ:

実は先週金曜日から

役12年ぶりの社会復帰を果たしておりますガーン

 

 

ありがたいことに、ちょっと驚きな流れで

 

数日のうちに決まったのでした。

 

 

予定は来月末で短期間ですが、平日フルになるので

 

我が家は激変です(笑)

 

 

この週末に一週間の献立を大体想像して下ごしらえをしてみたり、

 

息子との連絡帳を作ってみたり口笛パソコンからメールを送れるように教えてみたり。

息子よ、サインがあっさり・・・ 合格さんきゅー

 

 

木曜以外は習い事で帰りが遅いので、

息子が一人で待つ時間はそれほどありません。

 

それでもやっぱり彼が一人で家のかぎを開けるのかと思うと、

1分でも早く帰りたいと思いますね。

 

 

帰宅途中にスマホを見たら、

 

 

「今家についたよ」

 

 

とメールが届いてほっと一安心。

 

 

今までの生活がしみじみありがたく思います。

 

そうそう、

 

同じく12年ぶりに採血検査を受けましたウインク

めちゃめちゃ健康~ラブ

 

 

 

 

 

神様ありがとうございます。

本当に本当にありがとうございます。

 

 

嬉し過ぎて涙。

 

 

 

とにかく健康でなければ。

 

体さえ健康ならなんだってできる。まだまだやりたいことはたくさんある。

 

 

家族が皆奇跡的に健康であることに

 

今までで一番強く感謝しています。

 

 

さあ、今日も一日充実の時間を過ごしましょうラブラブ

 

 

 

 

のんびり日曜日

テーマ:
昨日は久々にゆったりとした気持ちの日曜日でした照れ


庭にできた大きなかまくらで

大好きなお友達と


ランチナイフとフォーク

たくさんたくさん外で遊んで、大笑い。



私は家で


おやつにロールケーキをウインク


パパさんは薪をいじったり、

雪かきをしたり、かまくらのメンテナンスをしたり。



やっぱりなんでも

自然に近いのが一番。


そして、こども達は自然にとても近い存在。



喜びを心の中で作り出せるのは


なるべく自然に近い場所なのだと思います。



それほど道具がなくても

こども達は遊べるし、


ほんの少し大人が面倒くささを捨てて

一緒に過ごしてあげるだけで

一緒に遊んであげるだけで



かけ換えのない心の栄養を得るのだなぁ。



体が動くうちに

たくさん遊んであげたい。



そう思った日曜日でした花束




追記
さすがに雪合戦は出来ませんでしたてへぺろ