すいません。昨日余計な写真をとりすぎてキレイな「秋」は取れませんでした。

 

しかも、今までとってきた写真は全て携帯でとってるのでイマイチですね~。

 

実際はもっときれいです。やっぱり。

今日は、昨日山へ行って思ったことを素直にブログりたいと思います。

ナナカマド、野アザミ、ススキ、ぶどう。

秋の冷たい風

澄んだ空から降りそそぐ、強すぎるくらいの日差し

その対比を肌で、全身で受けることによって

今年も秋が来たってことを知るのです。

四季がはっきりしている日本で、しかも田舎があるこの地域。

五感を全て刺激してくれる素晴らしい土地です。

目には、緑色。野の花のピンク黄色

鼻からは、草花や土の透明で美しい匂い

一度山へ入ってしまうと、

入った瞬間は違和感があるのに、

すぐに自分がそこらへんの雑草にでもなったように、

自然の空気に飲み込まれてしまう。

なぜか、感嘆の声なんか出ない。

風に吹かれているうちに、今度は自分のガサガサした荒れた気持ち

すぅっと平たくなって、透き通り始める。

田舎の不便さは苦手。

 

田舎くささは正直言ってまだ嫌悪感があるけれど、

 

それでもやっぱり、

自分の原点はここからなんだと納得してしまう。

 

 

 

 

 


つらい

かなしい

さみしい

たのしい

うれしい

しあわせ

 

たくさん味わっておいでと

まるで真綿のように私を包む。

心が聞いたまっすぐな気持ち。

 

  

何が起きても、ここへ戻ってくれば大丈夫よと安心してしまう。

 

 

 

  

負けました。あなたには。