昨日またしてもきのこを頂いたので、アップしました。

スーパーの中袋いっぱいのはたけしめじでございます。

洗って、根元を切ってキレイにして冷蔵庫へ。

この作業はなぜかいつもぷーさん担当なんです。

 

昨日もまだ微熱があったため、夕飯はぷーさんが作ってくれました。

ぷーさんは料理がほとんどできないので、

熱がありましたが、そばで座って見てました。

まるでキッチンがキャンプ場のような雰囲気をかもしだしてました。

 

ワイルド!なんでございます。

 

(以下は無言の叫びでございます。)

 

 

お味噌そんなにいれるの?

 

しかもまだ水の状態だよ?

 

わお!まだ、きのこに土ついでるがら!!

  

きゃー!ハンバーグ半分真っ黒だがら!

 

 

・・・・・。 

 

ゼー、ゼー。やだらドキドキする。熱上がる。

 

しかし、あんまりキラキラ☆した顔で

「できたよ!」って言うもんだから、

「うわ~すごいね♪」なんて言ってしまうんですな。

ハンバーグはJAの食材で、ソースは市販のものとワインとバターとはたけしめじで作ってくれました。

おみそしるももちろんはたけしめじ。プラスもやしとネギです。

ぷーさんにしては上出来♪もぐもぐでございました。

昨日の答え

「あほっぽい、ばかっぽい、あほくさい」

でございました。