スーパーでもらうビニール袋ってどうしてますか?

ばんびは捨てたくないのでとってきます。便利ですもんね。

でも、いろいろ試したものの、あんまりしっくりくる収納方法が見つからずにいました。

でも、今回はちょっと自信あります♪

自分で作ってみました☆

100円ショップでも売ってるらしいのですが、あそこって行くといらないものまで買ってしまうし、

ちょっと指の訓練ってことで。

写真ちょっと見づらいかな~・・・。下からしゅっと袋を取り出せるように作りました。

生地は、ばんびのシャツです。針と糸があればすぐ作れるのでおススメでございます。

いきあたりばったりで作りましたが、とっても便利でかわいいですよ。

ぷーさんにも買ったと思われるくらいの出来でございました☆