こんばんわ。

今日はばんびのだんなであるぷーさんをネタにしてやろうと思います。

←ぷーさんです。

付き合う前、ぷーさんの会社の誰もが「もしかしてガン?」と思うほどの減量ぶりでした・・・。

30キロを数ヶ月で落としたのです。私が見ても日に日に痩せて、いや、ちいちゃくなっておりました。

「このままでは太りすぎが原因で死ぬ。」と思ったのが原因だそうです。

ですが、一年がたった現在・・・彼の体重は、ほぼ20キロ戻りました♪

彼よりも先にこのままではまずい、と思い玄米や野菜、魚中心の食卓に気をつけています。

しかし、彼の体重は変わる気配がありません。

どうしてだろう?何がいけないのだろう?

必死に考えたあげく、よく見てみれば、通勤に使っている車にはおかしのゴミが・・・。

そして今まではあまり気にしていなかったのですが、良くおかしを買って帰ってくることに気が付きましたよ。

ああ~!!!この「おかし大魔神!」(怒)

そして、またばんびのダイエット食作成のテンションが上がるのでした。やれやれ~

昨日の答え

「ああ~、ひじがかゆい~

デシタ☆ これはぷーさんのひとり事から出題しました♪

第二問目

「背中がいづい」

ヒント

Tシャツやセーターのタグが背中に当たると・・・

も~、このいづいという言葉はかなり良い言葉なんですな~。周りにいる北東北出身の方に聞いてみてください♪