ばんびのダンナ(以下ぷーさん)の実家に行き、演芸大会なるものに出場してきました。本日はその地域にある神社のお祭りということで、地域の人々総出でお祝いするのです。子供相撲大会やカラオケ大会などなど様々な催しものがあります。その中のひとつ、演芸大会は、主に奥様が中心となり踊りを披露するものです。昨年までは、お義母様が出場したのですが、今年からは(半ば強制的に)ばんびへバトンタッチしました。赤い着物を着て、一人でやりました。生まれて初めての日本舞踊もどき!妖怪みたいな化粧でな~。

プログラムは22番まであり、ばんびは19番目です。

名取でもないのに一体ナゼ後半・・・。

しかもワタシのひとつ前は団体様・・・しかも

ダンス。曲はインシンク・・・。え?何?だいじょうぶ?????あたし・・・。あたしこの大会で最年少なのにまじめに日本舞踊だよ??え?何?若いから、にこっとしただけでOK☆

って、いやいやそんなー

なんて、おかしいやん!なんで?

とここまで書いたところで、長くなりそうな予感がしたので、残りは明日の午前中にアップすることにいたします・・・。