全興寺 ~ 十三仏巡り① | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

パン屋巡りの合間にお寺巡り

 

商店街の中に入口があり

 

商店街ではフリマも開催中でした

 

 

ここは二人とも以前に訪れたことのあるお寺です

 

しかし何回訪れても驚きがあるお寺ですよニコ

 

大阪珍スポ的

 

天国と地獄が待ってます

 

 

前来た時にも緑の綺麗な季節だったなぁ

 

 

大阪市内でも趣のあるお寺です

 

 

苔だらけ

 

 

お地蔵さん

 

小さくてかわいい

 

 

お庭も綺麗に手入れされてます

 

蓮もあるから夏に来てもいいかも

 

 

なかなか充実しているお寺グッズ

 

 

地下に降りていくと仏の国が待ってます照れ

 

 

中は真っ暗!!

 

しばらくして目が慣れると曼荼羅がみえます

 

靴を脱いで座って瞑想真顔

 

水もながれているのでろうそく浮かべてみました

 

蓮の葉型でますます神秘的

 

ろうそくが消えるまでまったりしてました

 

 

こんなんあるんだ!

 

調べてみたら

 

本当は御朱印帳買って集めるみたいですが

 

それの簡易版でスマホにパスワード入れると

 

御朱印ゲット!

 

このポスターの下にパスワードが書いてあります

 

自転車で回れそうなところばかりなのでまた

 

巡回してみます口笛