おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

NEW !
テーマ:



遅くなってきたけどもう1軒



イートインもできるパン屋さん

広くて開放感あるお店だったなぁ



わかっていたけど閉店間際

パンはほとんどなし↓↓

かろうじてベーグル買いました


次の日にクリチ挟んで朝ごはん

モチモチで結構好みかもハート。

AD
いいね!した人

テーマ:



堀江で人気のソフトクリーム屋さん

お友達が帰っていたったのでひとりで行きました

堺にあるジェアラッテリアリカリカの姉妹店です




私が入った頃には丁度1席空いていたけど

次から次とお客さんが

忙しそうだねsei



場所柄若い人ばかり



こちらで注文します

おしゃれだよねハート②



ミルクにラズベリークリスピーをトッピング

ベースになるソフトクリームはバニラとヘーゼルナッツの2種類

それに7種類のトッピングから選びます

おいしい~ハート②

けど、ジェラードの方が好みかも

やっぱりリカリカ通おう

次があればヘーゼルナッツも食べたいところ

AD
いいね!した人

テーマ:



名古屋からお友達が別件で来ていたのでランチすることになりましたキラキラ



調べておいたお店は長者の列で時間的にもあきらめです下

こちらもそこそこ並んでいたけど時間はかからなそうだったので並んでみました




カウンター席でもよろしいですか?ということでカウンターへ

ははは、横並びだよ汗

電車の中で食べてるみたい



ぶた・チーズモダン

スタッフさんが焼いてくれるので見てるだけ~アゲアゲ↑↑



すじぺっちゃん

いわゆるネギ焼きですね



お好み焼きの中にかつお節

焼いた上に乗せるんじゃないんだ



焼き上がり

しかし!ぺっちゃん焼きと同時進行で同時に焼き上がりました


ここでおかしいと気が付いたはて?

友達がなんか、粉っぽくない?と。

確かに下

お餅ものびないし下

まさかの生焼けサー・・・・ッ

しかたがないから食べたけど

スタッフもお客さんも外人さんという

場所柄でしょうか?

異国気分です

AD
いいね!した人

テーマ:



近くに寄ったから珈琲でもいただきましょう



アワヒニ

あはひ⇒古語(やまと言葉)での「間」が由来




オープンテラスもあるのでもう少し暖かい日なら外でコーヒーもありです



ワイングラスがびっちり

夜はバルに変身です



マフィンもあるよ



ホットコーヒーとクッキー

インド ポアブス農園のもの

自家焙煎です

珈琲は数種類あるので迷ったわ



IGで写真UPするとお土産がもらえますよ

ちゃっかりUPしていただいてきました

ココナッツのマフィンキラキラ

いいね!した人

テーマ:



帰り道、パン屋さんがあるのを思い出して

ちらっと寄り道自転車



そこそこ残っていたので選び放題



バケッドは中にLEDが仕込んであるから光ますよキラキラ






金・土限定パン、セグールフリュイ買ってみました



次の朝ごはんに

やはりここのパンはおいしいわおんぷ

いいね!した人

テーマ:



プリンパフェ食べた後、もう一軒行きましょう

ということになってはしごしました歩く



何年ぶりだろう?

前過ぎて忘れてしまったわ涙



小物がレトロなんだよ



こ、これは?

香港の線香だ!

こんな使い方もあるのね

最初はベトナムのお線香使ってたらしいけど割れちゃったので香港のにしたらしいです

蚊取り線香のようにぺったんこで売られているので

持ち帰りやすいかも

今度香港行ったら欲しいものですキラキラ



丁度、個展もやってました

neve alta*さんの刺繍作品



住吉大社のにゃんこ

はったさんと言って毎月最初の辰の日に祈願してこのにゃんこを授かってくるそうです

毎月1体。48ヶ月続けると満願叶って大きなにゃんこ1体と交換してくれるそう

これで50体近くあるんでは?

小さい方がかわいいけどねおんぷ



ホットコーヒー

ここでは他にお客さんいなくて

時間の許す限り長居してしまいました

明るくておしゃべりが上手な奥様でした

最初の緊張はどこへやら

また遊んでね~wハート☆

いいね!した人

テーマ:



チンク乗りの奥様とおデートハートハートハート

二人きりでお会いするのは初めてです

ドキドキ~(´-┃

粉浜にカフェができてね~なんてお話になったら

一緒に行ってくれるって!!!おんぷおんぷ



店内谷町にあった時よりおしゃれになってるわ




奥は席ではないようです



プリンパフェ

店主さんの大好きが詰まったおやつ

これ好きなんだ

移転しても健在でよかった、よかった音符音符

一緒に食べてくれる人がいてよかった

おいしさ分かち合えましたおんぷ



旗が付いてる!

店名入りでキラキラ

スプーン入れてから気が付きました

いいね!した人

テーマ:



12月初め、伏見稲荷へ

今回は3人でお参りにいきました



暗いうち、早くに家を出たのでたいした混みようではありません



4体祀ってあるお稲荷さんのうちの1体

稲くわえてますね

しっぽにはきつねっぴ




まずは超有名な千本鳥居

修学旅行中の学生さん多いですが

まだまだ粘れば人が入らない写真が撮れました





ミニ祠もありました






ズンズン登っていきます



少し脇にそれるとうっそうとした場所にでました



こっちはありがたい感じがします



そしてあまり人もいません

ちゃんとお参りに来てる人も多いです



苔むしっていい感じ



まだまだ長い道のり

途中で引き返してきました

そしてまだ紅葉も残ってます



日本全国からお稲荷さんが集まってきてるので

まるでお稲荷さんのテーマパークのようです



きつねみくじ



鳥居は迫力あるけど

ブラ歩きするならこっちの方がおもしろい



やはり外れると楽しいことがあるね



かえる神社!?




コミカルなかえる石像

なぜておきました






歴史を感じる場所

木が横たわってますね



子供の健康と知恵の仏さん

関係ないけど拝んどこ



木彫りのすてきな方



この達磨さん欲しかったりして



下界まで降りてきておやつタイム



さくっと屋台流してお目当てのお店でそれぞれ購入



稲荷名物雀の姿焼き

これは誰もチャレンジしなかったわ~(´-┃



さて本日のメインイベント

嵐山パークウェイでおこなわれるチンク会




今年もたくさんのチンクさんが集まりました

しかし写真は殆ど撮ってません汗

ちょーお久しぶりな方もいらっしゃって

楽しかったですおんぷ

かっこいい女性ちんくオーナーの淹れる珈琲

寒い山だからありがたいです

ごちそう様です

いいね!した人

テーマ:



今年も行ったよ蚤の市

9時からのゲートインには間に合わず

お友達ががんばってくれたので9時過ぎにはなんとか着きました

競馬場なので入場料が要ります

それに少し並びました




今年もニシワキタダシさんのキャラクターがお出迎え

9時30分にはお目当ての場所へ

各馬いっせいにスタート!!!




ゴールイン!!

しかしお目当ての作家さんのお皿はもう殆ど売り切れ

みんながっつり手につかんで吟味してます

で、手放したところをサッと手にします

なんだかな~なお買い物の仕方



豆皿かわいい

量産してそうなものはまだ残ってます




かわいいけどね、派手だね

どれも欲しくなるけどたくさんは買えないのでよ~く考えて・・・・・。

レジも30分くらい並びました汗




すてきな小屋カフェ

どこも並ぶよ~sei



顔出し

でもださないよ



ヨーロッパのアンティーク





クリスマス気分盛り上がるね~





ステキだなぁ



ワークショップもあります

好きな言葉を打ってくれます



ミニミニアコーディオン

こんな小さくても音出るよ

ちょっと作りたかったかなぁおんぷ










ちっさいけど飛行機

白い筋ね

汚れじゃないよ



シチニア食堂

去年食べたかったヤツ!!

人の持ってるおかずはおいしそうだよねアゲアゲ↑↑



今年は並んでみました

お天気もよく着膨れして汗ばむくらいの気候です

並ぶのも苦にならない

しかし顔焼けそう汗




40分並んで手に入れたランチ

ドリンクは他で買おうと思ったけどどこも並んでる

いっしょに買えばよかった下

お友達はドリンクも買っていので少しいただきました

来年があるとすればランチ買ったお店でドリンクも買おう

教訓だね(´-ω-`)




ざっくり回ったので珈琲タイム

ここ並んでない!!



えっ!?な行動が・・・



アイスコーヒー頼んだら紙パックからドバドバ~

そりゃないでしょ?

来年は・・・汗



ケンタリウスもメリクリ



折角競馬場に来たのでパドック見学

お友達は初の競馬場だったらしいので喜んでますwハート☆

馬だしね動物園みたいなもんだよね



ついでにレースも見学

楽しいわ

結局3レースも見てしまった

次は賭けようか?100円だけ(´-ω-`)

帰りは梅田まで臨時電車がでていたので乗り換えなしでスムーズでした(*'∀`*)v



COCHI CAFEさんのパン・きの子

COCHI CAFEさんは谷町にあるカフェですが建て替えの為

お店を粉浜に移転されました

移転先はいつから営業するのですか?と聞いてみました

行くのが楽しみですWハート




お迎えした豆皿

矢板緑さん

南部恭子さん

前田葉子さん




今回特に欲しかった矢板緑さんのお皿

ネット販売はしないのでお店でないと買えませんヤダワァ・・・

しかも今回は関西初出店!

なんとか1枚でもお迎えできて満足ですWハート

いいね!した人

テーマ:



工場直営・エーワンベーカリー

夕方寄ってみました歩く



いなかにある個人販売の冷蔵庫のようだ!!



訳ありパンセット

商品にならない形の悪いヤツのセットです

味は同じだし音符

お金入れて番号押して

それぞれ若干中身が違うのでよく吟味します



全部で300円だったかな?

2袋買いました

なるべく中身の詰まったのはよけたつもり

1個だけアンパンが入ってましたが、こしあんだったし

ソーセージとかのお惣菜パンはなかったな

さすがにあのPOXで放置はなしですか

福袋みたいで楽しいですおんぷおんぷ

また近くに寄ったら買ってみよう音符



次の日の朝ごはん

賞味期限がちゃんとあるのでやわらかいよWハート



9のつく日は詰め放題!!

ステラおばさんのクッキーです

袋とトング渡されて

詰めますが、袋から飛び出てもOK

扇のような形に詰めていきます

しかし結果は20枚

普通に買うより多少お徳でした

25枚は入れたいところ汗



詰め放題といっても我を忘れないといけませんね

人目が気になってしかたがないわ涙

甘いの量はこれくらいで十分ですWハート

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。