源光庵 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



ゼイゼイ汗汗汗

ここまでママチャリで登ってきました涙涙

厳密にはママチャリを引っ張ってきました下下

レンタサイクル屋のお兄さんに源光庵に行くと言ったら驚かれましたサー・・・・ッ



激しく坂道が続きます

誰も自転車なんかじゃ動いてないぷんちゅか

辛うじて電動アシスト付き自転車の人と数人すれ違いました



あまりの体力消耗で20分程お堂でヘタっておりましたぽかん

頭から湯気でそうだったよ汗

顔真っ赤だし下



この時期は観光客も数名ですごく落ち着く場所なんだけど

それ所じゃない私



なんとか体力も取り戻して少しお堂の中を散策しました

縁側もいいんだよね(*'∀`*)v



お庭もすばらしいのです

夏でも市内より少し涼しいらしいですよ



入口から見える床みどり

きれいじゃない?

磨かれた床に反射してね

某有名寺では撮影禁止だからここで撮っちゃおうハート。



迷いの窓



悟りの窓

これらが真っ赤に色ずく頃に来て見たいのですが



蝶々が蜜集め



秋の紅葉シーズンには激混みで多分撮影禁止になると思います

やはり紅葉シーズンの京都は避けた方がいいのでしょうか

帰りは下りで一気に帰れました

しかしスピード出過ぎて怖かったです

帰って地図みたら今日の走行距離は20km!!

ママチャリではキツイです↓↓