2010.6.1マリーンズvsジャイアンツ観戦レポ | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

今日から六月。

忌々しいジャイアンツとの試合が始まります。
まりなび

キャラクタショーとMスプダンスはカットです。


リポDイベントでの紙芝居。
まりなび

駒田や香田って、登場人物が元ジャイアンツ選手ばかりなのが気に入りませんむかっ

そんなイベントに吉見投手が登場しました。
まりなび

その後のカネヤンとヤギさんのトークショー。
まりなび

オイラはこれ目当てでしたニコニコ

カネヤンと言えば、トレーバーへのスパイク蹴りとディアズに乱闘をけしかけたのは有名な話です。

誰とは言いませんが、カネヤンの名前を『かねだ しょういち』と言って堂々と間違えていましたプンプン

※ロッテファンなら当然知っていますが、『かねだ まさいち』です

オイラは即、「まさいちだろう!むかっ」と、突っ込みました。


本人が聞いていたら、ぶん殴られるか、トレーバーに喰らわしたようなスパイク蹴りをされていましたね。



そんなカネヤンは、トークでも魅了させましたニコニコ
まりなび



そんな聞き手のヤギさんとの記念写真ニコニコ
まりなび
そういや2005年のプレーオフでの実況は今でもマリーンズファンの間では実況は語り草になっています。

その事について本人に聞いてみたら、

「次は泣かずにやります。」


『ニッポン放送ショーアップナイター』

のタイトルコールも近くで聞けてよかったでした。

さすがに

『パッといこうぜマリーンズ』

『生ロッテやってます』

は、言わせるわけにはいきませんでした。

※元ネタは『文化放送ライオンズナイター』のタイトルコールです。



ウイングビジョンに自分のメッセージが流れたかは確認できませんでした。


でも、選手写真はお送りします。

まずは練習風景。
まりなび

珍しく入場した時間が試合開始の40分前です。
まりなび

スタメン
まりなび

オオマチュ
まりなび

本日バースデーのサブティーニ。
まりなび

ピカチュウ。
まりなび
ルーキー時代の久保投手がピカチュウの被り物を被って登場したのも、確かジャイアンツ戦でしたよね・・・・。


始球式でもカネヤンが登場。
まりなび

それでは試合の写真です。


まりなび

まりなび

まりなび

まりなび


まりなび

まりなび

まりなび

まりなび

まりなび



まりなび

まりなび

まりなび

見事な完封リレーで勝利です!ニコニコ
まりなび

まりなび

まりなび


ヒーローは今江とマーフィーですニコニコ
まりなび






それでは勝利の西村ダンスをお送りしますにひひ


音譜われらが願う音譜

まりなび


音譜歓喜の瞬間(とき)へ音譜
まりなび

音譜導いてくれ音譜
まりなび

音譜勝ち進め西村音譜

まりなび


音譜勝ち進め西村音譜
まりなび

にしむらーマリーンズ!!




まりなび
マー「って、何でCOOLだけ2コマ使っているんだ!むかっ

COOL「その時居なかった、お前が悪い!むかっ


試合後の正面ステージ。

登場したのは、我等が『島ちゃん』こと島村幸男さんですラブラブ!

まりなび

2005年や2006年は、この御方とKOUSAKUさんが仕切っていましたので、驚くことはありません。

ただ、毎週月曜日のbayfmの『BAYLINE GO!GO!』は、必聴ものです。

午前中は、文化放送の『くにまるワイド ごぜんさま~』でマリーンズ選手のインタビューが聞けますので、関東広域圏在住者には、月曜日はマリーンズ尽くしでうれしい限りですニコニコ


登場したヒーローは、勿論、マーフィーです。
まりなび
ただ、何処のチームにも変な日本語を吹き込む人もいるもので、マーフィーも覚えた日本語と言えば、

「オツカレサマデシタ。」


ブルペンキャッチャーの松井さんが犯人らしいです・・・・・・。


とりあえずクリック。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ