中日に衝撃!ネルソン投手を銃刀法違反で逮捕 | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

中日に衝撃!ネルソン投手を銃刀法違反で逮捕

2010/2/26 22:40 配信 サンケイスポーツ



那覇空港で銃弾1発を所持していたとして、沖縄県警豊見城署は26日、プロ野球中日ドラゴンズの投手、マキシモ・ネルソン容疑者(27)を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。

ドラゴンズは25日に同県内でキャンプを打ち上げたばかりだった。

 中日ドラゴンズの公式ホームページによると、ネルソン容疑者はドミニカ共和国出身。米大リーグ・ヤンキースのファームやイスラエルの野球リーグなどを経て08年に中日に入団した。昨年までの2シーズンで32試合に登板し、通算成績は1勝3敗1セーブだった。

 同容疑者は、04年オフにアメリカで偽装結婚をしていたことが発覚。米国への入国ビザが永久発給停止になっていたいわく付きの投手だった。

 ネルソン投手が逮捕されたことについて、中日・西脇紀人球団代表は「実弾が出たこと自体許されない。球団として、責任の重さを痛感しています。警察の捜査が進んで、事実関係がはっきりしてから対応を考えたい」とコメントした。




現役外国人選手の逮捕は麻薬所持での元・近鉄のデービスがいましたが、今度は銃刀法違反での外国人選手の逮捕です。

しかし許可を得て所持したとはいえ、物騒な事です。ローテ入りを図るためにほかのほかの投手を暗殺するなんて、冗談でも洒落にもなりません。




とりあえずクリック。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ