雨の中のサヨナラ劇!! | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

マリーンズ2-北海道日本ハムファイターズ

勝:渡辺俊介

敗:金森



昨日はファイターズの胴上げを見せられてしまったマリーンズ叫び


逆転優勝を信じていましたが、位に羽ばたくどころかテトラポッドに叩き落されたパンチ!感じの試合でした。

昨日は、カモメ軍団じゃなくてウミネコ軍団だったと、苦しい言い訳をしておきましょう。


いずれにしても、マリーンズは2位をキープしないといけません。



スタメン発表も終わり、試合開始かと思いきや、雨雨のため試合開始を見合わせ・・・・・・






それから1時間45分後・・・・・・・










ようやく試合開始です。

今年のファイターズ戦は、始まりと終わりが全て雨雨が絡んでいましたねぇ。



先発は、





渡辺俊介vメラメラs武田勝



です。




昨日みたいな試合は勘弁です!



試合は、投手戦が続きます。


5回を終わって・・・・・・



北海道日本ハムファイターズヒット1

マリーンズヒット0



マリーンズ打線、見事にヒット0本です。むかっ

ただでさえ雨が降っているのに、余計に寒く感じてしまいます。( ̄∩ ̄#

ファイターズは主力を温存しているスタメン。対するマリーンズは、主力を揃えたスタメン。

これは、ヒドイです!?ヾ(▼ヘ▼;)




しかし、ファイターズさん・・・・


まだネガティブキャンペーンをしますかむっ






その頃、同時刻・・・・・・・・・





ヤフードームでは、東北楽天ゴールデンイーグルスが“羽ばたけ楽天イーグルス”を歌いながら福岡ソフトバンクホークスにネガティブキャンペーンをかましました。



福岡ソフトバンクホークス2-東北楽天ゴールデンイーグルス

勝:一場

敗:新垣

ホームラン

東北楽天ゴールデンイーグルス山崎武司43号2ラン(9回・柳瀬)

福岡ソフトバンクホークス松田7号2ラン(6回・一場)



このおかげでマリーンズが2位になれるという何とも他力本願な有様にむっ・・・・。

イーグルスは本当に、指定席から羽ばたいてしまいました合格

来年は、Aクラスか?

ネガティブキャンペーン⇒相手チームに対して、ぐうの音が出ないほどに打ち勝つこと。



マリンスタジアムに話を戻します。





前半を終わってノーヒット。

武田“勝”だから、勝てないの?

と、背筋も凍る駄洒落を言いたくなります。

しかし、6回裏にTSUYOSHIが初ヒットを放ちます!チョキ

でも、その後に牽制死・・・・・・・・プンプン


7回表に1死3・1塁から陽の1・2塁間の当たりを飛び込んで抑えるも、投げられずバッターランナーの陽をアウトにするのが精一杯。

ファイターズが1点を先制します叫び



7回裏前にグランド整備・・・・・・。

アンツーカーがぬかるんでいます!!



試合は再開しましたが、マリーンズの攻撃中に滝行かと思うようなどしゃぶり!!

滝なら身を清められますが、雨では無理です!


7回裏2死1塁から、オーティズの打球は面白い所に飛んで、誰も取れず。

これで、2死3・1塁。

が、ゴリがライトフライに終わりますむかっ



両チームともヒットの数は同じですけど、マリーンズはスンスケさんを見殺しにしているわけです・・・・・。



8回表の守備から、ズーリーに変わり習志野の大スターがファーストの守備に尽きます。

怪我の可能性がありますが、大事に至らなければ良いです。



8回裏から、金森がマウンドに登ります。

先頭の橋本さんが出塁するも、TSUYOSHIが送りバント失敗むかっ

続くハヤカー部長がヒットを放ち、1死2・1塁チョキ

ここで、代打で大松君登場。

期待に応えて同点タイムリー(^∇^)!!

1死3・2塁で、バッターはサブティーニ。

が、三振で2死3・2塁。

ベニーも凡打で終わり勝ち越しならず。


9回裏に、1死から陽のエラーでオーティズが出塁します。

そして、ゴリがセンターへ打球をはじき返し、ファーストからオーティズが懸命に走ります。

まるで、運動会白組で頑張るお父さん状態です!!ありがちなのが、転ぶのですが転びません!!


そして、ホームイン!!



マリーンズサヨナラ勝ちです!!ラブラブ!



2位確定も夢ではないです!!



ヒルマン監督がマリンスタジアムのファンに挨拶をするために、一週しました。


次はクライマックスシリーズで・・・・・・。

でも、テトラポッドに叩きつけられるのは、もう嫌です!!


星順位表星

北海道日本ハムファイターズ78勝59敗5分 残り2試合

マリーンズ72勝61勝7分 残り4試合

福岡ソフトバンクホークス72勝64敗5分 残り3試合

東北楽天ゴールデンイーグルス66勝72敗2分 残り4試合

西武ライオンズ65勝74敗2分 残り3試合

オリックス・バファローズ60勝77敗5分 残り2試合


バファローズのビリとファイターズの1位は確定しています。

イーグルスは頑張っていて4位です!!

やはり、“サカつく”や“やきゅつく”みたいに3年目で実力が付いてきました。


お月様クライマックスシリーズネタお月様

クライマックスシリーズの冠スポンサーが“ヨドバシカメラ”で決まったようです。

と、なるとバックネット裏の“ビックカメラ”の看板は出せませんね・・・・・。

ユニセフとも提携したようですし、やはりスポーツを通じての慈善活動は素晴らしいです。

当ブログも、ムコ多糖症支援ネット活動に協力はしています。

やはり、“思いやり”が大切ですね。


最後に、雨の中、選手も観戦された方もお疲れ様でした。
風邪をひかないように気をつけてください。

ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。WIN26 バナー ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ