連敗ストップ | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

ファイターズ2-マリーンズ6

勝:成瀬  9勝1敗

敗:金村  5勝5敗

◆本塁打
M:オーティズ3号3ラン(3回・金村)




福岡らーめんから、一気に北へ上り飛行機北海道北海道の釧路鶴?へ。

福岡は暑いですが、釧路は寒いくらいに涼しいです。


北海道でも、ファイターズにとりましては遠征みたいなものでしょう。札幌から釧路は約350キロありますので、海浜幕張から豊川までの距離と、ほぼ同じです。


そういえば、昨日のルパン三世で出てきた霧多布岬って、釧路から近い所にあるんですね。

アレで思ったのは、中村獅童さんはバカキャラを演じるのは合っているなと思いましたニコニコ

イセカ姫を演じた人は、自分が演じたキャラは死ぬというジンクスがありますが、今回はなかったようです。

その確率は、コバマサ劇場開演確率と同じくらいとか・・・・・えっ


先発は、成瀬と金村です。



まずは、初回にマリーンズが、TSUYOSHI、角中の連続ヒットでチャンスを作ると、福浦のファーストゴロの間にTSUYOSHIが生還して1点を先制しますチョキ

続く、サブローはエラー絡みで出塁し、オーティズが犠牲フライを放ち2-0チョキ

さらに、里崎もタイムリーを放ち、3点を先制します!ラブラブ!


3回には、福浦、サブローが連続ヒットで出塁すると、オーティズがレフトスタンドへ3ラン打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火を放ちます!


しかし、その後は得点できません・・・・・・・。



先発の成瀬は、7回に森本にタイムリーを打たれはしますが、それ以外は無得点に抑えます合格


8回表には、モンキー・パンチさんの出身地に近い(浜中町)事なのか、代走で代田さんルパン登場。



そして、8回裏に雨天コールドで試合終了。

連敗を3で止めて、ファイターズとの二連戦の頭を取りましたチョキ



選手たちはこれから128キロ先の帯広へ移動電車。柏から館山へ移動する距離と、ほぼ同じです。

考えただけでも気が遠くなりますガーン



千葉県落花生も、考えれば大きいですね。





ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。 バナー ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ