ライオンズ対マリーンズ2回戦 | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

ライオンズ 1勝1敗

ライオンズ1-マリーンズ3

勝:薮田 1勝

S:小林雅英 1S

敗:グラマン 1敗



今日のオーダーは、昨日とはかなり違います。

ショートは、昨日は散々な成績だったTSUYOSHIに変えて渡辺正人が入りました。外野の布陣は・・・・・


レフト:竹原

センター:大塚

ライト:ベニー



レフトの人が、浦和に居た頃のように一発ギャグをやらなければいいですが・・・・・・。


先発は、成瀬とグラマン。


試合状況は、五回まで割愛します。



なぜなら・・・・・・・・



両チーム、揃いも揃って先発ピッチャーを見殺しにしているからですパンチ!






「オマエラ、バカジャネェノ?」

と、ボビー・オロゴン調に言いたくなる有様です!


特にマリーンズの場合は、2回に1死3・2塁のチャンスがありましたが、今江と青野が連続三振で得点出来ませんでした。

ライオンズは、5回に2死満塁で、残塁グランドスラムが発動にひひ


マリーンズは5回まで、ノーヒットでしたが青野が初ヒットを放ちます。しかし、得点は出来ませんでした。



しかし、6回に試合が動きます。

無死2・1塁から、里崎がキッチリと送りバントを決めます。キャプテンらしく、勝利第一主義です。

続くズレータも四球で歩き、1死満塁。

ベニーのあたりは、センターへ抜ける当たりかと思いきや、センター佐藤友亮がキャッチして犠牲フライに・・・・・。抜けていれば、2点入っていました。


先発の成瀬は、4回まで無安打ピッチングを続ける好投を見せますが、5回に満塁のピンチを迎えますが、先に挙げた様に残塁グランドスラムがライオンズに発動して、無得点に抑えます。

しかし、6回にカブレラの併殺打の間に同点に追いつかれてしまいます。


その後は、またもや見殺しが始まります。


成瀬は好投したのにも関わらず、8回途中で降板。初勝利はなりませんでした。


9回にマリーンズは、1死3・2塁から、今江のポテンヒットで勝ち越しチョキ!大松もタイムリーを放ち、2点勝ち越しますチョキ


最終回は、コバマサが登板して劇場をやらかさず試合終了。


相手の自滅で今シーズン初勝利ですクラッカー



●今日の殊勲賞合格

成瀬善久


●今日の逆殊勲賞パンチ!

今日、フル出場でノーヒットのバッター全員。


●今日の悲運王叫び

グラマン(好投したのに黒星)


●今日の無責任男ドクロ

小野寺力(いきなりマウンドに立たされて、撃たれて、グラマンに黒星を付けた)



★Marines Next Game

30日(金)マリーンズ対ホークス  1回戦 18時15分 千葉マリンスタジアム
 
中継局:J sports ESPN 18時~試合終了まで
RKB 18時~20時54分
    RKBラジオ 17時58分~試合終了まで
     KBCラジオ 17時57分~試合終了まで
    
Yahoo!動画  17時50分~試合終了まで

 開催イベント:Smile every day!くすりの福太郎マッチデー
ワンコインFriday


※アンケートにご協力下さい。

MarinesFan-Suggestion

アンケート調査


まりなびゼミナール中間試験

まりなびゼミナール年末試験

まりなびゼミナール卒業試験

ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。 バナー ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


テクノラティプロフィール

コメントを書き込む前にコチラを必ずお読み下さい。→バナー

コメントは管理人・ウインズ承認後の公開となります。上記におけるネットマナー(宣伝目的・誹謗中傷・意味不明・名前を名乗らない等)を守れていない方のコメントは一切、公開いたしませんのでご了承下さい。