マリーンズファンフェスト2006 | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

午前7時40分、マリスタ到着。

ファンフェスタ

この時間で既に結構な人数。昨日のうちに場所取りをして正解でした。こんなに混雑したのは初ではないでしょうか?なにせ、幕張の浜まで列が出来た程ですから。


天候は晴れですが、風があり、大変寒い思いをしましたショック!

入場の際に貰ったチラシを見て、西岡が『西岡剛の独演会』を本当にするようです。タイトルは『西岡剛の独演会』ではありませんが、ほぼ独演会に近いです。当ブログでの「公開練習&公開収録」の回で、『西岡剛の独演会』と、書きましたが、冗談半分の予想が的中しています。と、なればビールの売り子を大リストラして、セルフサービスに切り替える事もなくはないです。


前座で伝承歌劇団とクール、マー君のコント(大半がクールの一人コントですが)。一度でいいから、ハリセンでクールにツッコミを入れてみたいです。

伝承歌劇団 ファン感・COOL

更に何故かタラコ が。アレも

「♪焼肉絵里花 日暮里駅前 歩いて五分の一等地♪」

並に耳から離れない歌です。エリカと、言えば配布していた小冊子の裏表紙も沢尻エリカ。マリーンズも「エリカが一番」みたいです。


丁度、マリスタ最終戦の前の試合で俺に小林雅英投手の出囃しが出ている事を教えてくれたソフトドリンクの売り子から、コーラを購入。

「こんな寒いのに・・・・・」

と、律儀なお礼をしました。ビールなんて飲める状況ではなく(寒風が直撃)、俺の周りで買う人は皆無でした。ビール売り子の今年最後の帳尻は大失敗に終わりましたにひひ


来年からは、ビールは売店、ソフトドリンクは売り子というパターンで行こうと思います。


そして開演。

ファン感・小林雅

トークショーは、竹原、青野、大松、今江選手らが登場。

ファン感・竹原 ファン感・大松



ベースランニングコンテストでは、代田さんが本気を出しました。

ベースランニング

ボビーが復帰した時に代田さんがいない事を知ると、球団に激怒したのは確かに頷けます。

クイズ大会では、福浦さんと堀さんに勝っちゃいましたニコニコ(福浦さんと堀さん、1問正解。俺、4問正解)。

クイズ大会

投手陣のホームラン競争は全員0本に終わりましたショック!
ファン感・柳田

野手陣のスピードガンコンテストは、南選手が好記録を連発しましたえっ。流石、強肩だけあります。

ファン感・南

辻選手もアクロバットやモノマネ(M.Kさん、S.Kさん)も、するもコチラも好記録を出しました。明後日の方向にボールが飛んだのは・・・・・・・。

ついでに先ほど0本に終った柳田君もアクロバットをしました。二回目は西岡に押されてやり、それを見た大塚選手が里崎選手を突き飛ばそうとしました。



最後の野手陣のホームラン競争も、全員0本に終わりました。

ファン感・里崎
特に里崎選手の終わり方が、酷かったです。キャッチャーゴロはオチとしか考えられません。


マリスタ・マリンビジョン
結果は紅組の勝ちで、負けた白組の柳田君が罰ゲームとして、モロさんの持ちネタをやらされました。

ファン感・柳田2

     ↓

ファン感・柳田3




締めはボビーの挨拶です。

ファン感・ボビー


TEAM26アワードは、里崎選手が受賞しましたクラッカー

TEAM26アワード


ウォーク・イン・ザ・パークにも参加して、家路に付きました。


PS:ようやく30回のピンバッチを手に入れました。


★アンケートにご協力下さい



マリスタ向上委員会 第十三回


マリーンズ・ファンチョイス第13回+α


土井狩権太~怒れ善良なマリーンズファン~第十二回


まりなびゼミナール中間試験


ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。 バナー


コメントを書き込む前にコチラを必ずお読み下さい。→バナー

コメントは管理人・ウインズ承認後の公開となります。上記におけるネットマナー(宣伝目的・誹謗中傷・意味不明など)をあまりにも守れていない方のコメントは一切、公開しません。