9月1日に新発売されたばかりの
株式会社ピエトロさんのシーザⓇオリーブオイルをモニターさせていただきました。

  
 

卵を使用せず、コレステロール0(ゼロ)を実現したシーザードレッシングなので
閉経後、コレステロール値が急上昇する
私たち世代にはとってもありがたいドレッシングです。


横の窓から残量もハッキリわかるので、手の間隔だけでなく目でしっかりと
確認できるところもありがたいですね。

 
コレステロールゼロ ですが
 ゴルゴンゾーラチーズやゴーダチーズを中心に、4種類のチーズや塩麹、
アンチョビ等を加えることで、コクを出し、
シーザーならではの濃厚でいコクのある味わいは大満足。


異なる種類を組み合わせることで、チーズのコクと香り、深みを引き立て
さらに国産レモン果汁のすっきりとした味わいと、
エキストラバージンオリーブのフレッシュな香りが生きた、
サラダによく合う軽やかなドレッシングになっています。

 
シンプルな生野菜のドレッシングとしてはもちろんですが
マヨネーズの代わりとして、温野菜や洋風の和え物のソースなど、
いろんな料理にバリエーションがききそうです。

今度、鶏の胸肉を漬けこんで焼いてみようかな~

なんか色々とアレンジしたくなる☆そんなドレッシングですよ。





 


ピエトロファンサイトファンサイト参加中