沖縄

テーマ:

7月24日(日)~26日(火)で、女の子2長女と二人で沖縄ハイビスカスに行ってきました。

私は奥様ではないので、出発前日も帰宅翌日もお仕事です。

50過ぎのおばさんにはハードスケジュールですがあせる、自分が働いたお金で楽しむ時間が

たまらなく心地よく、一番のリフレッシュになります。ベル

 

7月のシフトが仕上がり、ちょうど長女とお休みが合ったので慌ててネットで申し込みましたが

朝イチの飛行機も滑り込みセーフラブラブ

 

宿泊ホテルでかなり旅費が変わるので悩みましたが、レンタカー利用で一日中でかけ、ホテルは寝るだけの利用なので、沖縄かりゆしアーバンリゾートホテル・ナハにしました。

ベルすぐ近くにコンビニ(ローソン)があること

ベル居酒屋さんなども、すぐそばにあり便利

ベル国際通りまで無料シャトルバスがある

ベルこのランクのホテルの割には、朝食が充実している(口コミ参考)

 

今回もANA旅作を利用しましたが4月に利用した東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート同様、

客室をランクアップしていただけました。

しかし。。。

水回りに不具合があり、すぐにフロントに連絡したところ隣のお部屋に変更してもらいました。

 

プレミアムフロアでしたので、夏休みでお子様連れのファミリーもなく、廊下からの話し声も全くなくとても静かでした。

 

星をイメージしたエレベーターから降り(それならば、なぜブルーにしない?)

客室に入るドアにもしっかりとセキュリティーがあり安心です。

ホテル専用の駐車場ではなく、宿泊客には割引があるのですが、場所も少し離れていてちょっと高いように思います。

 

離島に向かうフェリー乗り場がすぐそばにあり、海側のお部屋にしていただいたので、港ですがこんな素敵な夕日を見ることができました。

 

今回の旅は、今年2月末の広島旅行に続き、平和学習も含めたスケジュールです。

写真を整理しながら、また少しずつUPしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

AD

ベトナム料理★アンゴン

テーマ:

ここ最近、ビーズ刺繍のお稽古を午前中に振り替えていただき

夕方からお仕事に行くパターンで、一人ランチはご無沙汰です。

 

一人ランチは楽しい!?

とよく聞かれますが

は~いベル初めてのお店に一人で行くワクワク感は最高ですよラブラブ

 

一人で気ままに、食べたいお店に行けばいいので、

相手の好みに合わせる必要もなく、予約もせずに、ふら~と気軽なところがいいのです。

 

特に心斎橋へは、お稽古の時ぐらいしか行かないので、この界隈で人気店のランチを味わう絶好のチャンスであり、お稽古もいつまで続けられるかわからないので、今のうちに行っておこうベル

 

私にとっては単純な発想なのですが、ちょっと変わった個性的なおばさんに見えるのかもしれませんね。アセアセ

 

先日はベトナム料理店、アンゴンさんに行ってみました。

食べログはコチラ

 

ヘルシーランチ 1,500円をいただきました。

①春巻き盛り
②青いパパイヤのサラダ
③鶏肉のフォー
④白玉とタピオカのココナッツチェー

 

卓上には、みずみずしいパクチーが置かれれていて=入れ放題ベル

そして、可愛らしいポットの中には冷たいお茶が入っています。

①生春巻きの中には、レモングラスかな?くるくると一緒に巻かれていて、2種類のたれで楽しみます。

②青いパパイヤのサラダは、添えられているエビせんべいに乗せて楽しみます。

③フォーは、台湾で食べた時のような独特の香辛料が使われているようですが、別の器に用意されたレモンを絞ると爽やかにニコニコ

そして、意外なことに卓上のパクチーとの相性が最高ハート

 

個性の強い者同士ですが、ぶつかり合いことなく、見事に調和してくれていて

ちょっとクセになる味わいでしたよ。

ソフトドリンク(コーヒー)は、スマホの画面のクーポンを見せてサービスでいただきました。

 

私は12時の来店でしたが、残り1席(それも4人席)に滑り込め、ラッキーでした。

お客さんが帰られても、すぐにまた席が埋まるという、かなりの人気店のようです。

 

 

AD