山椒

テーマ:

山椒の実をいただきました。

 

下ごしらえの仕方をクックパッドで検索したところ

色々なレシピがありますが

茹で上がってから枝を外す方法でやってみました。

 

こちらの方が断然、外しやすいのですが、

しかし・・・時間がかかる作業です。あせる

 

ちりめんじゃこと一緒に炊き、佃煮にしました。

 

佃煮は、相変わらずの自己流ベル適当で作りましたが

ピリッとした刺激がたまりませんね。

 

炊き立て白米に合うビックリマーク合うビックリマーク

 

とても美味しくいただきました。

いつもありがとうございます。クローバー

AD

最近思うこと

テーマ:

ベルスマホのアプリで写真加工が楽しい~。

ガラケー派でしたが、最近やっとスマホデビューしました。

デジカメより綺麗に撮影でき、シンプルな写真が簡単におしゃれに加工できるのですね。

 

まだ使いこなせてませんが、時間のある時に触って遊んでます。

 

電車に乗ることも少なく、仕事中は触りませんので、ほとんど自宅での使用となります。

自宅ではwi‐fiを飛ばして使用するので、ギガ数を少なくしての契約にしてます。

そうするとひらめき電球毎月の使用料金は、ガラケーとほとんど変わりないんです。

 

知らずに高い料金を支払いながら毎月、勿体ないことをしてるよねガーンと感じてる人は、みんなこの話を真剣に聞いてくれます。ぜひ携帯ショップでご相談してみてください。

ベルそして、50歳過ぎてからよく感じるのが、私・・・意地悪されてるのはてなマーク

それとも単純に周りの事や相手の事が見えてないのはてなマークと、問いたくなる場面に何度か遭遇するようになりました。

 

気遣いしてもらえないということは、自分自身にも問題があるのかと反省もありますが、お互いが自然にちょうどいい距離に立ち、リズミカルなキャッチボールが出来るお相手と行動を共にするのが心地よい。ニコニコ

ウォーキングや大人になってから始めるピアノ。新しいビーズ刺繍の手法も

無理をすると身体も心も疲れますし、長続きしません。

 

何事も無理は禁物。

自分のルールを決め、マイペースで進むことにします。

 

 

 

 

 

AD

スパンコールの連続刺し

テーマ:

アリワーク★2作品目に進みました。

 

今回の作品は、待ちに待ったスパンコールの連続刺しを学びます。

きっちり&かっちりと布地に刺せるので、手刺しの時のように

スパンコールがひっくり返ることなく仕上がるのが嬉しいです。合格

 

今回の作品は、ビーズも大きくザクザクと進みますし

刺繍の位置を表示する線も濃くプリントされているので、

私たち世代には目の負担も少なく助かります。

 

何事もしっかりと目標を持った方は、取り組む姿勢が違います。

私の場合、きっちりとした目標もなく受講してますので、

この技法を学んだあとに何か活用できるのでしょうかはてなマーク

 

受講者の先輩は、娘さんのウエディングドレス&ヘッドを

制作されたように聞きましたが、私の技術はいうまでもありませんが

娘のそんな日が来るのも、まだまだ先のようです。ウシシ

 

 

 

AD