シルバーウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

アサムラサキさんの
かき醤油風味 胡麻ふりかけをモニターさせていただきました。

 
  
「かき醤油風味胡麻ふりかけ」は、
香ばしい炒り胡麻にアサムラサキ自慢の「かき醤油」で味付けし、
風味豊かなかつお節をブレンドしたオリジナル商品になってます。

 

あったか炊き立てごはんや、お弁当、おにぎり、
また、おひたしや麺つゆのトッピングにもご使用いただけます。


家族のお弁当のふりかけや
家で私ひとりの昼食にと大活躍してくれます。

 

かき醤油風味と胡麻の香ばしさが、あったかご飯との相性が良く
おにぎりに混ぜ込むと本当に美味しくて・・・。
 

食べ過ぎないように注意が必要です。



みなさんが苦手な?セロリですが
全身の代謝をよくするカロチンと、ストレスに対する抵抗力をつけるビタミンCを含んでいて、
胃を健康に保ったり、血圧降下・鎮静などの作用があるのですよ。

あと
 食物繊維は、整腸やコレステロールの低下に有効とされています。

我が家では
セロリは筋を取り、かにかまと一緒にマヨネーズと少量の醤油で味付け
すりごまを混ぜていただきます。

今回は上から『かき醤油風味ごまふりかけ』をトッピングとして
プラスしてふりかけてみました。
 


セロリのあの独特の香りはセダノリッドとセネリンという成分で、
食欲増進、精神安定、頭痛にならたいための健康維持に効果があると言われています。


簡単に出来る一品ですので、よろしければ一度お試ししてみてください。



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中