宅配ピザ屋さんにお世話になったことのない我が家・・・。

手作り派とか、そんなカッコイイ理由では無く
田舎に住んでいるので、ただ単に我が家は宅配範囲内に入ってないのです。

そんな娘の話を聞き、友達が可愛そう・・・と
高校に通うころ、お友達が自宅に呼んでくれてお邪魔させていただき
宅配ピザが届いたときは、かなり感動した~ ようです。

そんな笑い話のピザですが、
株式会社 明治さまの
食べてみたいピザ を投票させていただいたところ、みごと20名の当選枠に入り
投票の人気トップ3☆ピザを3枚ずつ、合計9枚もいただいちゃったの~。

 
自分はどれに投票したのか よく覚えてませんが、トップ3の商品でで迷ったのは確かです。


明治さんのピザは、直径が約18cmと、オーブントースターにちょうど入る大きさなので、
袋から取り出し、調理用シートが付いた紙トレイそのまま、ラップをかけずに
3~4分、加熱するだけです。


 マルゲリータ
2014年 優秀味覚賞を受賞しているだけあり、
チーズとバジルソースとトマトのバランスは最高ですね。


  
   

冷凍なのに・・・オーブントースターで加熱しているのに・・・
中央部分のダイストマトのフレッシュさが凄いの
 
   4種のチーズ

モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・パルメザンの4種類のチーズがバランスよく配合されていて
チーズのとろけ方は、半端じゃないよ。

  
  
 
アレンジレシピを参考に、色々な具材を乗せていただくとボリュームが出ますし
色も綺麗ですよね。

しかし、今回はそのままのスタイルで いただきました。
黒こしょうが良いアクセントになりキリっと味を引き締めてくれてます。
 
  
  
  デザート・ピッツァ
ショコラ&ドライフルーツ

  
 クランベリーの酸味とオレンジピールのほろ苦さが
チョコレートに上手く絡み合い、甘すぎず大人のデザートに仕上げてくれてます。

アーモンドの食感も加わり新しい感覚のピザで、こういうデザートピザもアリですね。 
 

とにかくピザ生地のもっちり感と、フチまでカリッとして美味しいのには驚きです。

その秘密は・・・ 
乳酸菌の力で熟成させ、やさしくのばし高温で焼いているからみたいですね。

それと包丁でカットしなくても、すでに1/6に切り込みが入っているので、
手で簡単に切り分けられるところもお気に入りです。 


冷凍ピザもかなりクオリティーが高く、さすが明治さん 
商品開発部の方々の苦労と研究の賜物ですね。

急なお客様の時にも・・・
ちょっとお腹が空いた時に・・・
私の大好きなワインのお供に・・・・

我が家の冷凍庫に常備まちがいなしですね。   




明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中