急に寒くなり、もう~年末かしら?と勘違いしそうですが
いやいや・・・
年賀状も仕上げてないし、クリスマスツリー クリスマスもまだでしょう。。。
ですよね。あはは…

忘年会、女子会などお酒を飲む機会も増える時期ですが
女性の場合
妊娠中、授乳中や、私のように田舎に住んでいると車での移動が多かったり
もともと苦手の人も結構いらっしゃるのよね。

ソフトドリンクもいいけれど、そんな時は
せっかくなので、場の雰囲気を壊さずにお洒落なノンアルコールがあると嬉しいですよね。

ありましたよ~

湘南ワインさんのデュク・ドゥ・モンターニュ
  
750ml   1,280円

本物のスパークリングワインと違うのと間違えてしまうほどの
ボトルも大人の雰囲気を醸し出しているでしょう。

   
   
 
飲んでみて再びビックリ
ボトルだけで終わらず、本当にノンアルコールなの
と疑いたくなるような本格的な味わい。

  


どうして~?とサイトをチェックしてみると
その秘密は・・・

いったんブドウより白ワインを醸造し、
醗酵時に生まれるワインとしての豊かな香りや味わいを壊さないように
低温低圧状態で丹念に蒸留しアルコール分を除去するからだそうです。

だから
アルコール飲料らしい香りとコクを失っていないのですね。

  
 
美味しさのもう一つの秘密は
ベルギーの老舗シードルメーカー・スタッセン社(1895年設立)が持つ
独自の調合ノウハウからだそうです。

長年のフレバードシードル作りで培った香料、酸味料などの調合ノウハウを用いて
作りたてのワインの持つ味のバランスを再現してくれることができたのですね。


 

ジュースのような甘ったるさも無く、甘口だけどあと味スッキリなので
おつまみや食事と一緒にいただける本格的なノンアルコール飲料ですね。

  
 ぜひ、デュク・ドゥ・モンターニュ
テーブルを華やかに演出させ、会話も楽しく弾む時間をお過ごしください。

きっと手助けしてくれることと思いますよ。 




ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」
湘南ワインファンサイト参加中

ペタしてね