またまた
玉露園食品工業 株式会社さまから オール北海道産昆布茶をいただきました。

何度応募しても昆布茶は当選しなかったのに・・・
当たりだすと続きますね。(笑)
 
50g    350円 + 税

普段、減塩に気を使っているので、昆布茶は避けてきましたが
食塩相当量は弊社こんぶ茶標準品と比較して約13%減
というので、久しぶりに味わってみたいと思います。

原材料は全て北海道産を使用するというこだわりを持ち
羅臼昆布、マッシュポテトパウダー、オホーツクの塩を使って出来てます。


  
 
  
前回のブログでは、
私は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋や、豆乳クリームシチューのお出汁に
昆布茶を使ってみました。
  

 
  
クリーム系と昆布茶が意外にも合うということがわかったので、
今回はグラタンを作ってみました。

 
  
具材は
鮭、たまねぎ、ほうれんそう、じゃがいも、ねぎを入れてみました。

シチューと同じく、豆乳とコクを出すために『白みそ』を入れてます。

家族の帰宅時間がバラバラなので
帰宅した人から、ガスコンロの魚焼きグリルで、グツグツ&焦げ目を付けます。

短時間で仕上がるし、一人ずつでも面倒に感じませんのでオススメです。

 
 
  一昨日、ボジョレーヌーヴォーと一緒にいただきました。
こちらは当選品では無く、購入品です。

今年の出来は。。。とか、みなさん答えてますが
去年の味は?? もう忘れてますので比べようもありません。 

でも美味しかったことは確かです。


 

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


ペタしてね