ぷちっともち玄米
そんな名前に魅かれ応募しちゃいました。

 
届いたのはコチラ~

チャックファスナーになっているので保存も安心ですよね。

「ぷちっともち玄米」は、玄米の栄養はそのままに、
家庭の炊飯器で簡単に炊飯できるように加工したお米アルファ化米)で
もち米の玄米ならではの粘りがあり、そのまま炊いても白米に混ぜて炊いても、
ぷちぷちもちもちした食感を楽しめる っていうから
炊き上がるのが楽しみです。


  
 
玄米だけで炊いてもいいのですが
私は白米2:玄米1(白米2合と、玄米150g)で炊いてみることにします。

白米2合は洗い、玄米は無洗米なので
そのまま入れてもらって大丈夫です。

  
 
お水は白米3合の目盛りまで入れ、軽く混ぜて普通に炊飯します。
 
つけ置きも必要ないっていうから、急いでいるときにも助かりますよね。
 

 
  

もっちり&ふっくら 艶やかなお米が炊きあがりました。

プチっとした食感が楽しめ、自然と噛む回数が増えますので
満腹感が得られます。

ちょっと体重が・・・でもお米は大好き
という方にぜひ一度お試ししていただきたいですね。




ぷちっともち玄米Webサイト
アルファー食品株式会社ファンサイト参加中