今日は朝から、大阪市内まで健康診断を受けに行ってました。

何度やっても慣れない婦人科検診。
特に
乳がん検診には欠かせないマンモ。
それと、胃の検診のバリウムね。

今回は、真夏に受けたので比較的、空いてたのが救いかな。


昨夜、21時から飲食禁止NG

すきっ腹にビールまずは昼食ね。

梅田まで行き、お初天神でお参りし
そのあと ブラザーズカフェ・梅田オーパー店に行ってきました。


 
入り口はコチラからです。
満席に近い状態でしたので、お客様のお顔が写るので
HPからお写真をお借りしてます。

一人でしたので、本当はカウンター席に座るべきだったのでしょうけど
写真を撮りたかったので、テーブル席にしていただきました。
 
  
 
 照明が可愛いでしょう~  

そして、棚にティーポットが綺麗に整列してますね。笑顔

メニューを見ていたら、どれも美味しそうで悩み
周りを見たら、ランチバーションとデザートバージョンと
半々の比率のようです。

  
   
 
どれにしようか・・・  本当に迷ってしまいました。 
 
で、選んだのはコチラ

 
チーズフォンデュパンケーキ  1,100yen (スープ付)

 サラダに囲まれたパンケーキは3段☆たっぷりのチーズがかかってます。

   
 
中はふわふわのパンケーキなので、トッピングされてる
くるみの食感が良いアクセントになってます。

ホットコーヒーも注文しましたが、
付いてくるスープと一緒にいただく方が私の好みでした。

チーズがたっぷりなので、絶対にワインと一緒にいただいても
美味しいはずだわ


今度、家でやってみよう~


そして、食後にいただいたのが
この夏、雑誌やTVで取り上げられ斬新なかき氷

この夏のひんやりスイーツ赤王冠 第1位にも輝いた
90%の黄金比蜜(ひみつ)のかき氷~自家製濃厚ソース
をいただきました。

 
800yen

90%いちごミルク     90%マンゴーミルク
90%ミックスベリーミルク   90%レモンヨーグルト

4種類あります。

 

私はマンゴーミルクにしました。

 
氷はミネラルウォータの中でも世界クラスの甘さと柔らかさ
櫻岳(おうがく)を使用しています。

シャリっとしていて、口に入れるとふんわりチェックハートしていてサッと溶けてしまいます。

  
 下にもソースが入っているので、しっかり混ぜていただきました。
 

どうやって食べたら美味しくいただけるのかな~ 
と、ちょっと悩んでしまったので、店員さんに聞けばよかったかな。


13時ごろの来店でしたが、すぐに満席になってウエイティングがかかると、
誰も何も言わないのに、
そろそろかな・・・と、どのお客様も空気を読んで
気持ちよくお店が開店しているのが、とっても印象的でした。

 
 お帰り専用口です。

スタッフの方も感じがよく、お会計をしてくれたお姉さんの笑顔が印象的でした。


 
 
 

絶品パンケーキが有名なブラザーズカフェ
パティスリーブラザーズファンサイト参加中