先日、BSフジで放送されていた
「木梨目線!~憲sunのHAWAII4~ そうだ ○○へ行こう」を録画して観ていたところで
気分はすっかりハワイ~タヒチアン

そんな私の気分に今でしょう

パッケージがリニューアルしたということで
ハワイアンリッチコーヒー3種類のモニターです。



紅茶は味の違いが分かるのですが、
コーヒーは果たして違いの分かる女を名乗れるのでしょうか

 

1つずつ袋に入ってますので、
アルミの袋をOPEN部分から縦に破ると
う~ん、もうすでにいい香りが漂います。

①②③と丁寧に絵で説明書きがあるので分かりやすいです。

 

順序良く進めていくと、中から中細挽きのコーヒー豆が登場です。



そして、カップに3か所立てかけられるので、とっても安定してますね。

  



さて、ではさっそく淹れてみましょう

 
 

はーとハワイ コナ30%ブレンド

ブラックでいただくと、3種の中で一番ストロングのように感じました。
ミルクを入れてみると、まろやかになりました。


 


ハワイのコーヒーといえばハワイ島の「ハワイ コナ」が有名ですが、
2番目に大きい「マウイ島」でもコーヒーを栽培している農園があるそうです。

はーとハワイ マウイ モカ

ブラックでいただくと、酸味、コクなどバランスのとれたマイルドな感じ。
ミルクを入れると、コーヒーの苦みを感じました。


 



はーと ハワイ コナ エクストラファンシー

ブラックでいただくと、新鮮な紅茶を飲んだ時のような甘みを感じます。
ミルクを入れると、より一層マイルドになります。

紅茶でたとえるとアッサムのような味わいでした。



お花♥
違いが分かるように
一気に3種類を飲んでみたのですが、今回モニターに当選された方とは
違う感想のようです。

違いの分かる女合格はいただけそうには無いですね。
お花♥ 


でも、どれもとっても美味しかったし、飲み比べは面白かったです。

虎の門本舗株式会社

ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中