毎日、寒い日が続いてますね~。ブルブル

超冷え性の私には、この時期、生姜はかなりのお助けマンになります。スーパーマン

今回、ご縁がありまして
健康食品の原料屋 さんの 【金時ショウガ】
お試しする機会をいただきました。



今回は10g入りですので、このような袋入りですが
上にチャックが付いてますので、保存しやすいですね。


中はこんな粉末状になってますので、
スライスしたり、すり下ろしたりという面倒な作業もなく
お手軽に生姜を摂りいれられます。

 

辛味が強いようなので、最初は少量からお試しするといいですね。


甘酒に入れてみたり


生姜湯にしてみたり
 

生姜紅茶も毎日飲んでます。
 

お料理には、サバなどの青魚を煮付けるときに入れたり
豚の生姜焼きも美味しくいただけました。
 

面倒=続かないばつ

お手軽=続けられる

これって大切なことですね。

金時生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中