めっちゃ今更の8UPPERS感想 本編 | ∞Miyu's eight Diary∞

∞Miyu's eight Diary∞

関ジャニ∞をこよなく愛しております。
亮ちゃん一色。よこりょが大好物(*´ω`*)
でも、みんな一緒が一番の大好物(〃∇〃)♡
eighter Miyuの日常ブログです。

書くって言ったら書く!

ってなわけでめっちゃ今更のパッチ魂DVDの箇条書き感想いってみたいと思います!!(笑)

ちなみに1日で終わるとは思えないので、数日かけますあせる

…ねぇMiyuさん、それやる暇あったらさ…ドラマみようよ?という言葉は置いといて、長くなりますご容赦を(笑)

ちなみに勿論本編のがあるってことはそのうちウインクキラーのも書くっつーわけですな(笑)

ほんと遅ッ…


ちなみに書き始めは5/17でした。

あら1週間かかってる(笑)

そして仕分けレポ前っつー微妙なタイミングですが、UPしちゃいま~す。

めっちゃ長いですがお付き合い頂けると嬉しいです♪


ああ、おなかすいてきた。。。。




あ、ちなみに…当時のレポです(笑)

http://ameblo.jp/cm116977011/day2-20101220.html

http://ameblo.jp/cm116977011/day1-20101220.html




音譜浮世踊リビト

・これは全体と通してだけどこの時のヨコ、めっちゃカッコイイよね!ね!(と、前、観賞会でも盛り上がりました…笑)

・「夢はパラレル」の前のたちょのリズムの取り方好き♪

・この曲はMiyuが生で初めて聞いたエイトの曲で(in福岡)、この時のすばるの声に本気で感動したのを思い出します(>_<)

・最後の「気分次第」のとこのヨコきゃっこい~~♪



音譜Jackhammer

・「この子普段から吸ってるね」By母

・この曲のヤスくんが男前だと思う。…んー?男気が溢れてると思う(笑)

師匠かっこいい~~~~!!!!(「二人だけのDream」のとこです)



音譜Do you agree?

・この曲をバンドじゃなく聞くのはなんか新鮮な気がしたなぁ、そういや。

・そしてこれ聞くと一気にライブにいきたくなる(笑)縦ノリしたい~~!ジャンピングしたい~~~!大阪ではできない~~(笑)



音譜DIVE

・始まってすぐくらいの手を振ってる亮ちゃんがカワイイです(笑)

「騒げ~~!」「騒ぎたい~~~~!!!!!(>_<)」

・やっぱここまで完全ユニゾンの曲って今聞くと逆に新鮮だな。Heat up見た時にはそうは思わなかったんだけど…

・あら、亮ちゃんいい顔してますな。そしてその控え目な手の振り方♪



音譜LIFE~目の前の向こうへ

・前奏のマルちゃんがカッコイイ!!

・こうやって改めて聞くとやっぱシングルよりも少しテンポ早いよね???

・そういやマルちゃんってピック使ってないんやね

・間奏のボンゴヨコ、もうスバラジの師匠いわく「もっとちゃんと叩いて」を聞いてから、見るたびにそれを思い出してしまうんです。。。(笑)

たちょソロ前の亮ちゃんヤスのギターセッション終わりの亮ちゃんの表情にきゅんラブラブ

・そういやこの時なんで亮ちゃんすばるだけ有線マイクなんやろ?



音譜Baby Baby

・この曲のドラムはたちょも言ってたけど難しいよね

・にしてもはじまりのすばちゃんの声最高だなぁ(>_<)

・このギターソロ大好き、章ちゃんすげぇなぁ~



音譜挨拶

すばるのあいさつに合わせて最初ドラム叩いてるやん?あれがなんかバンドっぽいなぁって思った!

にしきどでぇ~す!当時のレポでもしっかりMiyuは反応してました(笑)んしても亮ちゃんは挨拶とか苦手だねぇ

ヤスくんは会場煽るのうまいと思う、いや一番ロックノリというか(笑)

マルちゃんの戦場カメラマン完璧だよね(笑)ただ、「ぱーん」がやりにくい!!と思った記憶が(笑)

たちょの挨拶はほんとアイドルっぽい(笑)

ヨコのカメラ目線に突っ込むヒナちゃんが好きです♪やっぱ夫婦。で、しゃべったと思ったら笑い声♪

「恥ずかしいやったらゆわんかったらええねん」 んもう(>_<)夫婦だねっ

ヒナちゃんほんとぶれないよねぇ~~。



音譜泣かないで僕のミュージック

・この階段でのパフォーマンスはほんと好き。近くで見たかったからDVD待ってた!!

・ブリッコたちょ発見!!あー可愛い…ラブラブ

・この時の衣装のボタンをしっかり止めてる人(ヨコたちょ)と止めてない人(他)がいるね(笑)暑かったんだろうなぁ~…暑いわなぁ。。。



音譜ほろりメロディー

・いやー踊ってる!踊ってる(>_<)そして踊りながらもカメラ目線のがいる(笑)

・「手を握って」のヤスの笑顔♪

「好きにさしてもええか」ヤス、見事なドヤ顔なんだけど・・日本語何かが違うよね…(-_-;)笑



音譜ブリュレ

・この曲だけじゃないけど亮ちゃんよくイヤモニを押さえてるよね、やっぱ歓声で聞こえにくいのかなぁ?

・ブリュレのダンスはいつもヨコすば必死な気がする(>_<)そしていつもヨコすばばっか見ちゃう(笑)

・「言葉の~奥で~」からのあの振りの時、向かい合った同士、絶対笑ってるよね!それがもう見てて微笑ましくて微笑ましくて(笑)まぁ明らかに亮ちゃんは歌いながら笑っちゃいましたが(笑)

・にしてもなんですばちゃんネクタイまで取ってるんだろう?やっぱ暑かった?

・そしてヤスくんのネクタイがベストの外に出てるのが微妙に気になる(笑)

・最後やっぱみんなちゃんとジャンプしてないよね。あれものっすごい揺れてたもんなぁ…



音譜アニマルマジック

・「昭和からの錆びた海風…」のとこでヒナちゃん、なんですばるの動きを見て笑ってるんだろう(笑)

・やっぱすばちゃんのビブラートはすごい



音譜モノグラム

・この7色のライトは綺麗だったなぁ~

・出だしで少しジャンプするとこあるけど、あそこでのバクステの揺れ方がほんと怖かった人です(笑)

・「ほうき星に乗れ」のヤス亮ちゃんが楽しそう♪

・この時「たくさん笑ってね」のたちょマルは揃わなかったよね。確かちゃんと揃ってた回あるよね??ただ揃ってても揃ってなくてもこのたちょは可愛い(>_<)

・この時はこのフリけっこう覚えてたんだけど・・・久々に見るとやっぱ忘れてるよなぁ。。。



音譜BACK OFF

・この時ヒナちゃんたちょが何をやってるかは知ってたんだけど、よく見えなかったんだよね…行ったどの公演でも。あれは腹筋つかうねぇ~。さすがヒナちゃん

・照明落ちてからのダッシュを思い出す(笑)めっちゃ走ってたなぁ~。

GUMのマスクとってからのウインク、あれどきっとするよね

・最初に行った公演ではJOHNNYが誰をぎゅーってしてんのかと思ったなぁ…(笑)

ACEのアメはずるい(笑)



音譜ウインクキラー

・しょっぱなから夫婦♪

「めんどくさいからやらんぞ」と言いながら肩を組んでるすばがたまらなく好きです(笑)

すばちゃん「変われた」のくだり、好きです(笑)このグダグダ感

・やっぱり安田父はカットされてたね(笑)

すばちゃんに物販で買う!と言われるために引いてみようか!の後話すやん?その時にマルちゃんが何回か引こうとしてやめるの(笑)ちょっと可愛い…ww

・ちなみにすばちゃんは忘れてたのでしょうか(^_^;)笑

「心の声が大きくなったバージョン」、これマイブーム(笑)

・あーヨコヒナヨコヒナ♪言っといて照れちゃうヨコ♪

・ってかこのゲームで疑ってごめんってほんと亮ちゃんいい子♪

・黙っといての後、すばちゃんマイク通さずなんて言ったのかな?

・ってか「世界で2番目に可愛い目」が完全収録されるとは思わなかったなぁ(笑)あーラブラブラブラブ

「ちゃんとして」「やってるし!」ってこの会話めっちゃ素じゃない?(笑)

「俺ウインクキラーちゃうし」このくだりで「し」を使っちゃう亮ちゃんも意外と天然だよね

・読まれたいマルちゃん、本当におめでとう!

関ジミ3(笑)

マルちゃんに決まった時のヤスくんの顔!(笑)

・この時なんでヨコは白紙の手紙のくだりをちゃんと説明したのかな?と思ったんだけど、DVDシューティングだからやったんやね(笑)

勝手にラブレター♪

ヤスくんは手紙すごいうまいよね!言葉の選び方は別として(笑)

「わだかまり」で大爆笑のえいとくんたち(笑)あそこで座ってる時の彼らの映像は素な感じで好きです(笑)

・いやーコンビ最高です!



音譜テクノメドレー

・これは正直アリーナの衣装が良かった。あの蛍光…

・もうこれは可愛いとしか言いようがない!!(>_<)

・このダンス意外とみんな楽しんでるよね♪

・KARAのおしりダンスのたちょの笑顔が可愛くて仕方ないんです。。。(笑)



音譜Wonderful World

・これこのツアーずっと一緒に行ってた友達が何公演目かで「正面モニターにTVの映像流れててんな」と言いました(笑)いやどんだけたちょしか見てないんだ!?と思ったMiyuさんでした(笑)

・「それがDestiny」のたちょのカメラ目線はずるい!(>_<)

・パーンのマルちゃん、ほんと可愛いね!!

亮ちゃん、何を見て笑ったんですか??



音譜急☆上☆SHOW!!

・ふざけるヒナちゃんスイッチON

たちょさ、びみょーにドラム間違ってる(というかタイミングずれてる)よね?違うかな???

・スイッチの入ったままのヒナちゃんマルちゃんコンビ

・「涙ふいて笑いな」のとこのヤスくんがめっちゃ可愛いと思うんです。



音譜ズッコケ男道

・イエイイエイイエイのカメラ目線のたちょもずるい…私カメラ目線に弱いのかな(笑)

・イエイイエイイエイの裏ピースのすばちゃんもカメラ目線だぁ・・・(>_<)

・ってこの曲聞くと一番ライブ行きたくなるかも(笑)

村上さん、Jrをいじめない!(笑)

・「涙の味しかしないけど」のとこのヨコのあの動き…やった後照れるのかわゆいよね!

・「開き直って…」なんでマルちゃんおなか出したのーーー???

・「はいつくばっていこうぜ」たちょは率先していつも寝てた気がするなぁ…(笑)こんときも「よっこいしょ」って掛け声が聞こえてきそう(笑)

・あーブリッコモード~~♪



音譜Snow White

・この衣装好きだ(>_<)可愛い!

・これ、実は後から気付いたんです…歌割り変わってること(遅)通りで何かが違うと思ったのよ(笑)

・この曲のハモすきだなぁ…♪

・そして、最後のヤスくんのパートがほんと大好き(笑)



音譜雪をください

ヨコ~~照れない照れない(笑)やるなら照れない!(笑)

トナカイ…もうちょっとはっきり発声してください(笑)相変わらず早口です(笑)

・でそのふたり見て、明らかに笑ってますよね?メインステージのヒナちゃんよ。

亮ちゃん、精一杯(笑)

・「気付けば…」からのヨコ、やめようとするヨコを引きとめるヤスくんになんかほのぼの~~♪よこちょ~どこいくの?」と聞こえてきそうです(笑)

・指さされてるトナカイさんは全く気付きません(笑)



音譜君の歌を歌う

「だーん」、カウコンの時の方が可愛かったけど、やっぱこの曲の亮ちゃんの可愛さはハンパない(笑)

トナカイうさぎに…帽子…被りにくいね(笑)

・「歌ってます」の後の亮ちゃん、帽子うまくつかめなくて手で探してるよね♪

トナカイに乗るサンタ

・でも何よりもこの時の亮ちゃんの帽子をもってあげてるのがすばちゃんってとこがポイントです!!

サンタさんは頭なでなでして意外と早く降りるのに…トナカイさん態勢維持。気付いてなかった?

・あれ?ヨコふり…怪しいぞ(笑)

・にしてもこの曲の時の亮ちゃんものすごーーく楽しそうじゃない?

たちょのブリッコモードにスイッチが入ってます!!



音譜大阪ロマネスク

・そっこー亮ちゃんはけてるよね(笑)あれ暑がり亮ちゃんには相当暑かったんだと思う(^_^;)そしてたちょもサンタじゃなくあの衣装に戻ってほしかった…(笑)

・あーほんとすばるの声っていい声



音譜ドラムソロ

・正直・・これはドラムソロじゃないから見ると切なくなります(苦笑)セッション…(>_<)

・ドラムはハイハット音が好きなんだよな~(マニアック…笑)スネアはトレモロの音が好き(やっぱマニアック)



音譜ミセテクレ

すばるかっちょえ~~~~~!!!!!いやもうこれにつきるでしょ!!

・この時のヨコマルちゃんの衣装大好きです♪

・そして歌いながらさりげなくスティックをまわすたちょ、小技もうまくなったねぇ(笑)

ギタードラムベースこの離れた距離のセッションがすごかったなぁ。。。イヤモニ様々なんだろうなぁ(笑)



音譜って!!!!!!!

「さ・わ・げ~!」で花火がドーン。この流れ好き♪

ヨコヒナあがりきってから降ろしてもらえるまでけっこう時間あったよね(笑)

・ほんと無条件にテンションがあがる曲だ♪ヤス天才!о(ж>▽<)y ☆

ヨコのソロの「あ~大切と思ってたって…」のとこのヤスとの距離が近くてドキドキします(違)

・ってかヨコめっちゃテンション高かったよね♪



音譜BOY

・はい、たちょカメラめせ~~~ん♪ドキっとするんです(笑)

ヨコ猛ダッシュ!!

・やっぱバンドの曲好きだーーー!もうほんと無条件にテンションがあがるっ!!

・ドラムx花火は王道の演出だけど、大好き♪



音譜挨拶

・やっぱDVD収録の挨拶はヨコだよね!うんうん(>_<)

・うん、そんなエイトを好きなみんなが大好きなヨコが大好きだ!!

・この挨拶聞いた時、ほんと泣いたなぁ…

・いくらでも力貸しますよ!!eighterは!♪

・で、最後の「ふぅ~」が可愛いんだよ!!もう!!(>_<)



音譜蒼写真

・この曲聞くとライブの最後ってイメージで切なくなる。

・リフトに乗る直前の亮ちゃんソロ→すばるソロ、もう何度聞いてもいいよ。私ほんとここが好きで好きで。毎回Liveでここが楽しみやったなぁ~。

・そしてほんと最後の亮ちゃんソロ、これもたまらんのよね(笑)ほんと感動したなぁ。。



音譜ローリングコースター

・アンコールのたちょの衣装が大好きです。自らやっちゃった肩テロン(笑)

・ローリングコースターはさすがにもうみんな演奏が余裕そうだよね。

・歌いながらさり気にマイクを近づけるたちょの器用さが好きです(謎)

すばちゃん歌詞歌詞!(笑)そしてニヤっと亮ちゃん(笑)

・そして最後のヤスのギターが大好きです。すげーすげーすげーーーーー!ほんと手元ばっか見ちゃう(笑)



音譜無責任ヒーロー

・「IT」を手でやる章ちゃん、でもさすがにこれはDVDじゃないとわかんないね(笑)

・ゴンドラの上で「(見せる)りごん」「(爆笑)」「間違った」な、すばたちょ(笑)こういうシーンを収録してくれるの嬉しい!

・にしても「りごん」を手に入れた人はびっくりしただろうなぁ(笑)

・ノリノリヒナちゃん

・「呼ばれてないけど」の前の章ちゃんのにっこりピースが可愛いつーかカッコイイ!



音譜ひとつのうた

・カメラでちょける(笑)

・そして次はマルちゃんにちょっかい出す人(笑)基本ヒナちゃんテンションあがるとちゃかちゃか色んなことしてるよね(笑)

マルちゃんのファンサはほんとすごい

・「君を思いながら」亮ちゃん、なんでそんな悪そうな顔するの(笑)ま、それも可愛いんだけどね~~♪

・最後の挨拶のマルちゃんリピのたちょはもう恒例ですか?(笑)

・脇も・・恒例ですか?すばちゃん(笑)

「みんなにおめでとう!」たちょいい顔してるなぁ~~ラブラブ



音譜イッツマイソウル

・仲良しすばヒナ、楽しそうだなぁ~♪

・はいショートコントスタート!(笑)やめてっていわれたらやりますよね~~フリですよねぇ~~(笑)

・で、そこ二人(たちょマルちゃん)はなにを寄せてみてるの!!(笑)

「どっくんどうする?」って聞かれてやろうとするやっぱ意外と天然な錦戸さん(笑)

「このノリでもういっぱついっちゃうぞ~!」「どのノリや!」このすばるのツッコミ、実はMiyuと同時でした。

・この曲の時…みんな楽しそうだよねぇ(ほのぼの~~~♪)

・はい、ヒナちゃん、コケました。確かこれけっこうMiyuの目の前で起こったことのような気がする。記憶があいまいだけど。

・ウチワにも突っ込むマルちゃん。いやーほんとやさしいのう。

ヤスにちょっかいをかけたくなったすばちゃん、こういうの見てると「ほんっと仲いいね」と言いたくなる(笑)

・ほんとに焼き鳥いったんすか?(笑)


音譜ズッコケ男道

・そしてもう限定版の見どころとも言うべきはこの始まりのトークでしょう!!!!!!ヨコヒナ~~~!!!!

どっくん振られました…がツッコミ遠い!実際見てた時はいまいちわかんなかったけど、ものすごーーいヒナちゃんに助けを求めてたのね、亮ちゃん(笑)

・ヒナちゃんの反応(たまにあるやつ)に臨機応変に面白くしようとするみんなのノリが大好きです(笑)

・どこかの公演ですばるが言ってた。「ヨコはいじってなんぼやな!」間違いない(笑)

・とりあえずヒナちゃんその帽子似合わないよね(笑)

「いやや俺手つなぎたい!」これは笑ったなぁ~~~♪もうこの場面が収録されたことが嬉しくて仕方ないんですけども(笑)

・ちょけた後、再度手だすヒナちゃんの目がめっちゃまっすぐなんだよねぇ(笑)

・チョケたヒナちゃんマルちゃんに急接近!!

・てかすばちゃんはなんでお鼻にお指を?(笑)

・はい、寝た(笑)たちょはなんかよくこうやって休んでる姿みたなぁ(笑)



音譜通常版エンドロール

ヨコメガネ~~!ヨコのメガネ好きだーー!

・あ、ウサギを襲うトラ発見

・なんで椅子に座ってくつろいでるんすか?ヒナちゃん

・カウコンのヒナを見て思う・・・髪のびんの早ッ!!

横に移動する?懐かしい(笑)

・フェイクに見事ひっかかったマルちゃん(笑)

・NEWSの曲の時に亮ちゃんよりもある意味目立ってた渋谷さん(笑)

亮ちゃん主導でカメラが来た時の盛り上がり方練習、でもやっぱりヨコの方がうまかった(笑)

「すげぇ~…」って心の声がでかくなったバージョンですね?

マルちゃんが鳴らないベースをスタッフさんに戻す切ないシーン(T_T)でもそのベースを持って踊ったマルちゃんはすごいよ!!!そしてそのあとの映像はそんなマルちゃんを励ますヒナすばちゃん…であってますよね???

・舞台上でお互い挨拶をしてる人達(笑)

・そして寿司のOAに乗ってないトコを収録(笑)テイチクさん、さすがです。



音譜限定版エンドロール

・二人の花のダンス…もう一回みたいなぁ…

・TOPOPのダンスももう一回みたいなぁ…

・うん、やっぱこの衣装似合うのはヤスくんだけですよ(笑)

・花とかやっちゃえて良かったね♪たちょ(笑)

・あ、油谷さん、こんばんわ!

・これみんなかなり楽しんで撮影してたんやなぁ♪

画伯…かに?

・メイキングに出ようとする亮ちゃんがなんだかとってもイチイチ可愛かったんですけども(笑)

・ちゃんと売れてるのかなぁチケットって…取るの大変なのよ?たっちょん…。

・初日終了後の菊さんのTシャツがヨコのソロコンのTシャツ♪

・楽屋すばるカメラ、ヒナの向こうでご飯中の亮ちゃんも楽しそうですねぇ♪

亮ちゃんバースデー収録してくれたの嬉しかったなぁ~~♪まさかの2日目だったもんねぇ♪ほんとにびっくりしてた&嬉しそうだったなぁ~~♪

・本番前のすばる、好きですなんか(笑)

マルちゃんバースデーも収録してほしかったーーーー!!!

ヤス、キーボードもそれなりにひけるんやね!♪そしてすばちゃんはすぐあきらめたけど(笑)

スパイダーマン

亮ちゃんマルちゃん、近いです!!!!こっちがドキドキします!!(笑)

・最後のヨコマルもドキドキします(笑)




ということで…まさかの仕分けレポ前に書きあがるという(笑)


仕分けレポ前ですがUPしちゃいま~~す!!!!(>_<)/