G党ブログの杜


記事での画像は、自身の撮影・若しくは Wikimedia を利用し、Wikimedia Commons  の定める著作権に準拠しています


 巨 人 2 - 0 東北楽天


 巨人 1勝

1 2 3 4 5 6 7 8 9 TOTAL
巨  人 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

 W : 内海 1勝

HR : 村田(1)


 

日本シリーズが始まりましたが、ホントに仙台は盛り上がってますな。。。
地元の方からすると、いつかは日本シリーズを仙台で・・・・・、と思っていた事と感じます

同様に多くの地方の方は、ペナントレースの公式戦も間近で、と感じている方も多いはず
一時の野球離れも回復基調にあり、球界全体として拡張するためにも、地方での主催試合の少ない阪神・中日・広島は、この辺りを真剣に考えるべきですな!



初戦は、2-0で勝ったわけですが、どちらに転んでもおかしくない内容
結果的に、失策から得点した巨人にゲームの展開がナガレた、とアタシは見ますね

それと、5回のロペス先を読んだ動きにアッパレ!を差し上げたい



第2戦の先発は、菅野-田中
巨人打線の田中攻略は?などと、各メディアはこぞって取り上げていますな

嶋のリードをどれだけ分析できているか、が重要ですな
初戦の則本は似たようなタイプですからね


それと、ネガティブで面白くないんだけど、
田中の投球に対して、ボール球はボール、と審判がちゃんとジャッジするか、もポイントと考えております

今年の田中将大は、結果的に無敗の24勝。。。。。

素晴らしい成績、、、
とは思いますが、対戦の多い特にパリーグの他球団は何してるんだ!!、と言いたい!!!


巨人も交流戦で対田中には2戦2敗
崩せない巨人打線に辟易しつつ、擁護するわけじゃないけど、この2ゲームの主審はホント酷かったね、、、
(最近はセンター方向からのリピート映像で、球筋が確認できます)

5月22日は、澤村-田中
澤村は荒れていた事もあり、ギリギリのボールは、ストライクでもボールジャッジ
一方の田中に対しては、同様のボールは外れていてもストライク、の多かった事!

挙句の果てに解説のコメントは、「今度は(澤村の投球に対してストライクを)獲りましたね・・・」


6月9日は、内海-田中
この時は、田中の投球に対して、ボール半個外れていてもストライク、ってのが何球かあって
こりゃぁ、まともなゲームにならん!と3回で観るのをやめましたわ(録画だったけど)
結果的に3-5で敗戦


さて、どうなる事やら・・・