考えすぎだった | へっぽこダーツ日記

へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録

今日も漫画喫茶でグリップを試行錯誤してきました。


一昨日のことなのになかなか思い出せないで色々試しながら投げてました。


でもやっぱり2本指は自分には投げにくい・・・


そこで3本指で試してみたところ中々いい感じで投げれるのがあった。


でもすぐに分からなくなってしまい再び暗中模索・・・


そんな中少し落ち着いて考えてみた。


初心に帰ってみよう。


そこであまり細かいことは気にせずになんとなく握って何となく投げてみた。


意外といいかも?


それからはその投げ方で投げ続けてみました。


CUでブル練習~


数十回やって600点台を切ったのは3回くらいだったと思う。


切ったときも500点台で500点以下は1度も無かった。


今日の平均も600点台後半。


1ラウンド平均で80は越えている。


最高は898点。


あと1本で900だったのが悔やまれるが800点台にはそれほど緊張しなくなってきました。


気分転換にやったCCUでもちょっぴり自己ベスト更新!!


CCUは意外とやらないのであまり記録は伸びないけど、ここのところそこそこ入るようになってきた。


普段クリケの練習ってやってないですしね。


ブルに入るようになれば自然と他の数字も入るようになると思ってますしねw


今日は考えすぎないことを学んだ。


時に悩むことは必要だけど、悩んでるうちは上昇しない。


結局グリップって最初の頃と変わっていないような気がする。


まだまだ改善する必要はあるだろうけど、まだグリップはいじることは無かったのかなという結論に現段階では至った。


あとはスローを一定に出来るかということと、スロー時の体の上下動ですね。


スローの一定は練習しかないですし、上下動も時には必要だったりもするのですよね。


動きが一定であればいいわけですしw


まあ一応動かないようにする方向で進めてみようとは思います。


あとは投げ急ぎをやめないとなぁ・・・