デュオハウストーナメント | へっぽこダーツ日記

へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録

8月5日はデュオに行って来ましたYO


2度目のデュオのトーナメントですた。


結構遅くなってしまい、かなり急ぎ足でむかいますた。


到着してすぐに2-KAMIさん達( ̄ー『+』)発見!!


まず頼まれてたブル充電君を渡してデュオの大会のことを聞きますた。


そんなうちにI’sさんとヒグッチさん登場~


漏れの誘いにわざわざ来てくださいますた あざ~す!!


その後は暫く練習タイム


その後エントリーフィーを払い


再び練習~


その後ペア決めの抽選をしますた。


そしてペア決めの発表


漏れのペアの方はK-92さんでした。


そしてゲームオン!!



漏れの初戦はヒグッチさんペア


まさか初戦で当たるとは・・・


出来ればもうちょっと上で当たりたかったですが、


それはしょうがないです。


まず501


お互いブルはあまり合ってない様子


接戦ながら勝利


続くクリケ


漏れバチバチで勝利


見事初戦をストレート勝ち!!



2回戦


相手はよく分かりませんw


501は終始リードの展開


上がり目で2投終わって54残り


18Tで上がれるなと思いチャレンジ


( ¨)ノ→∝∝∝∝○チュチュチュン


見事18Tであがりますた。


続くクリケ


またまた漏れバチって勝利


連続ストレート勝ち!!



3回戦


まず501


すいませんが内容は覚えてませんw


結果は勝ち


続くクリケ


こちらもよく覚えてませんが勝ち


またもストレート勝ち!!



次の4回戦


相手はなんと・・・・・・




Burn戦士大久保重さんペア


う~んついに来たかという感じ


ここ勝ったら入賞確定なので気合いいれました。


まずは501


お互いブルにイマイチ合っていませんでしたが、


そこは経験に勝る重さんペア勝利


続くクリケ


うちが20をクローズ


重さんは19を2本と珍しく閉められず


その後漏れが19をクローズ


これでだいぶ楽になり、リードしたまま勝ち


そして運命の501


うちは共にブル1本かノーブル


一方重さんは


TON TON HAT!!


さすがです(泣)


完敗ですた~


やっぱり強い人は要所に入れてきますね~


ここぞのHATを出す力は格の違いを見せられました。


しかしまだルーザーがあるので凹んではいられません



そしてルーザーへ


ルーザーは501 501 501です


今日もブルが合ってないので不安なスタート


漏れは予想通りながらペアの方が頑張ってくれて見事に勝利!!


ここもストレートで勝ちました。



次の試合を勝てば3位入賞です


相手は・・・・・・


ブルシューターの店長テツさんペア


さすがにここまでくると有名人ばかりです


1レグ目はアッサリ負け


2レグ目


テツさんが3を上がれず


漏れに72残りでまわってきますた


1投目 ブル


2投目 11D狙って11シングル


そして3投目・・・




下に落ちて8シングル(泣)


相手のセカンドの人が3を外しウチの番


K-92さん( ¨)ノ→∝∝∝∝○


19に入りバースト


次はテツ店長しっかり上がって勝利


ストレート負けで今大会を終わりますた



今回は色々ためになる大会でした


今までの大会は勝っても勝たせてもらってる感じでした


でも今回は確かにゲームに参加してる実感もありました


今までのような変な緊張も無く、いい緊張感でした


強い人と店で対戦してもらうチャンスはあれど、


大会で本気の状態で対戦する機会はなかなかありません


負けはしたけど、経験を積めたことは確実にプラスになったと思います



ちなみに大会の結果は


佐藤直政さんペアが優勝でした



大会終了後にAckeyさんに対戦してもらいました


結果は散々


相手に申し訳なかったです。


またお会いした時にはお願いしますね。



大会の後に投げてて、初めて大会って疲れるんだと実感しました。


今まではへんに緊張して気付いたら終わりだったので、


疲れなんて感じてませんでした。


大会で勝つことって疲れるんだということを初めて分かりました。


上位にいつも入る人達が大会で入らなくなる理由がよく分かりました。


大変だけどいつもこんな疲れを味わいたいと思いました。


さぁ7日のLPSのシングルスも頑張るぞ!!