へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

最近忙しくてサボりまくりですが、生きてます。狼主です。


ここのところ投げる時間や回数も限られてるので、順調に下向いてますw


ダーツはメンタルスポーツなので考えれば考えるほどドツボに嵌っていくのは知ってるのですが、嵌ってます(泣)


入らなくなるとどこが悪いのか気にしだして、上昇傾向がないと色々なところをいじりだしてドンドン悪い結果になっていってしまうんですよね。


個人的にはずっとグリップが安定しないことが気になってるんですが、周りの方に言われたのは投げる直前に膝を曲げるクセがあるのでそこを治すだけでだいぶ違うのでは?とのことです。


まあ上昇傾向が見られないので、膝のところも思い切って変更してみようかと思っています。


元々はつま先をボードに対して真っ直ぐ向けていました。


つまりはボードとつま先が90度の状態ですね。


でもそれだと、投げるときに膝が曲がりやすいので、つま先を横に向けるようにしようと考えています。


要はつま先とボードが平行ということですね。


こうすると膝が曲げにくい為に投げるときに膝が上下することは少なくなるはずなんですよね。


ただ、脚を横にする分、体をひねらないといけない為にどうしても投げにくいんですよね。


まあ慣れの問題なので、練習していけばどうってことないのでしょうけどね。


ただ今までは脚の向きはいっさい気にしたことは無かったので、個人的には大きな変更点なんですよね。



後、少し前にたまたま見つけた昔買ったティアドロのフライトを少しの間使っていたのですが、換えもなくて元々スタンンダード以外は使っていなかったのでスタンダードに戻したんです。


今考えると、それからやや下向いてきたような気がするんです。


練習で投げた感覚ではさほど気にはならなかったんですが、もしかしたら気付かない部分で影響が出ていたのかな?と思っています。


それなので、次回投げるときは両方試してみようかなぁと思っています。



そんな現状なのでトーナメントに出る気が起きないので、来年に向けてじっくりとマイナーチェンジしていこうかなぁと思っています。


出来るだけ早い段階で手ごたえがあればいいんですけどね(-o-;


まあまだまだやめるつもりはないので気長に焦らずやっていこうと思ってます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。