へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草

NEW !
テーマ:

寒がりなので暑いとはあまり感じていないのですが、体は正直なようで汗がダラダラ出ますね(;^_^A

 

今月も雛(ヒヨコ)杯に参加してきました。

結果は予選2位抜けからの1回戦敗退!!

数日前に竹内プロと対戦していただいた時にはここ1年では最高の出来だったので期待してたんですが、当日はう○こでしたw

1日ブルが合わせられずに終わりましたね。

1回戦も01は取ってクリケも211対200でブル3本対4本の状況までいってリードしてたのに3ラウンドで1本しか入りませんでした(´・ω・`)

そのまま01も全くブルに入る気配もなくあっさり取られまして終了でした。

予選の1回戦も同じような感じだったんですが、出だしは元々あまりいい方ではないので切り替えて、負け→勝ち→勝ちでなんとかなったんですがトーナメントはそうもいかないですよね~

ハウス終了後には雛杯4回で4回出場同士で1度も当たってない方と対戦していただいたのですがブルは入ってましたw

あるあるですね~

 

帰宅中から試合の反省をしてましたが、今回のブログの初めに書いてある事と関係あるんですが汗をかなりかいていた割には水分補給をあまりしていなかったんですよね。

元々川武士に行くとコーヒーばかり飲んでるんですが、アルコールとカフェインの多い飲料は水分補給はほとんど出来ないはずなのでこれからの季節は水分補給しやすいものを選ぶ必要があったな~と反省しました。

負けた試合も1レグ目の01でアレンジで32にするつもりで11狙って入ったと思ったら29になって何が起こった・・・?って事がありました。

見ていた人はキャッチで14に入ったと思ってると思いますが、本人は11と14の位置を間違えて狙ってたんですよね。

しかも29残りをいくつ残すか考えて19にするという普段ならしないようなアレンジでした。

完全に思考能力が無かったですね。

今思えば軽い脱水症状だったんだろうと思います。

終わった後にケース置いた場所忘れてあたふたしたりしてもうちょっと深刻だったら意識なかったかもしれないですね。

皆さんも水分補給はこまめにね(^_-)-☆

悪い事ばかりではなく、この日の01の上りはバーストは1回もなくてシングルアウトは完璧だったので今後にも活かしていかないといけないですね。

試合結果はいまいちでしたが参加者との交流はかなり出来たので収穫のある1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

感覚で投げる事に戻したことによって昔みたいに波が激しくなりました。

いい時はいいんですが、悪い時はとことん悪いですね。

まあグルーピングは悪くないのでリリースがすこしずれてる結果なんでしょう。

悪く考えると悪い方へ進んで行ってしまいそうなので悪いことはあまり考えずにいい事を中心に考えて行こうと思います。

 

相変わらず練習はCUばかりやってるんですが、出だしが悪くてしり上がりか、逆にロケットスタートで7ラウンド目位から急激に尻すぼみするかの時に比較的いい点数が出るんです。

8ラウンドなので4ラウンド目までで500点越えてれば同じような数字を出せば1000点は出せる事になりますよね。

数字上では6ラウンド終了時に700点越えてればブルだけで1000点越えられることになります。

それが分かってるからこそ7ラウンド目から失速を繰り返してるんですけどね(苦笑)

6ラウンド目までは結構投げ終わってからのリズムが同じなんでしょうが、いい時ほど確認してしまうのでリズムが変わってしまうのがよくないのでしょう。

更に1本でも外すと1000点いかない状況だと1本外した時点で集中力が切れてしまうのかな~と思います。

画面見えなくすれば出ると言われてますが、おそらくそうなんだろうと思いますがそれだと納得できないんですよね。

1回目は緊張するだろうから1本外しても大丈夫って余裕が作れればいいんですがまだそこまでいってないんですよね。

出来れば6ラウンド終了時点で800点越えてるのが望ましいんですけどそれが出来るならとっくに出せてるんでしょうねw

タイトルの話から遠ざかったので戻すと、私の場合は投げ終わってダーツ抜いた後必ずチップやシャフトを絞めなおすんです。

そしてスタンスを決めてからボードの狙いを見て投げる。

6ラウンド目で失速する場合はスタンスを決める前に余計な動作が入ってしまってるから良くないんでしょうね。

とりあえず8ラウンド終わるまでハッキリと確認しないようにするべきなんでしょうね。

01でも上がり目が出るまではただひたすらブル打ってるけどアレンジ始めたら全然入らなくなることがあると思うのでそれと一緒なんでしょうね。

根本的に私の場合はリズムプレイヤーなので、投げ始めるまでのリズムも1投1投狙う人よりも重要なのかなと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小っちゃい事~は気にするな!!それわかちこわかちこ~

MXのサッカー番組見てないと分からない人多そうですね狼主ですw

 

目指す形が出来ない事が分かってある意味スッキリしました。

そこで形にこだわらずに感性で「シックリ」くる形をしばらくは模索していく事にしました。

基本的に練習ではCUを黙々とやってる人なので、最初に左手で少しだけ投げてから右手で投げました。

左だと利き目が逆なので狙い方が違うので腕の使い方だけでなく感覚的にも違いますね。

あくまで右手がメインなので左に合わすことは今の所出来ないので、投げてみて飛んだ所から徐々に近づけていく事になりそうです。

まあまだ思うようにコントロール出来ないので、自分のリフレッシュや気づきの為という意味合いが強いです。

 

そして右手・・・

 

細かいことを気にしないというのは楽な反面、安定感に欠けますね。

一番いい時と悪い時の差が気にしていた時より大きいです。

感性だと上もいいけど下も悪くなる傾向が昔からあるので、やはりある程度したら自分なりの形を決めておかないといけないでしょうね。

元々グリップの形が気になっていたのが、マネ出来ないと分かった事で気持ち的には楽になりましたね。

個性的なグリップでいいんだな~って爆  笑

CUはアベレージ的にはそこまで大きく変わらなかったですが最高点はここ最近では一番良かったですね。

8ラウンド目に1本ブル入れて800点越えたな~って思ってから2本続けて入ってHATで終わって94?点でした。

やはり最後にわかってて入れる事に意味があると思ってるので、気づいたら出てた~ではなくて良かったと思います。

この日は電車の都合で長く居たので通信対戦もしてみました。

上がり目で170トライが2度あったんですが、1度目は60→60までは成功でブルで失敗。

2度目は相手がハードモードでやっていたので3ラウンド目から私も付き合ってみて上がり目は相手の方が先でしたが、60を2本入れてからのインブルでキッチリハードルールのフィニッシュ出来ましたクラッカー

スタッツ的には50台でしたが、全く気にならずにこの日一番気持ち良かったですてへぺろ

この日の最後にはTONスタートからのHAT3連発で141アベという大事故で気持ちよく締めさていただきました。

相手の方には申し訳ないな~とちょっと思いましたが許してくださいねm(__)m

終わってみて感じたのは1点だけで、親指のどこで持ってるかが大事かな~って事ですね。

もう少しの間は感覚でダーツしてみる事にします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。