へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

タイトルの通りでございます。


自分がダーツブログを書いていて1番印象に残ったのは本当に全国にはたくさんダーツブログを書いている人がいるな~ということ。


内容が人それぞれで今日の結果だけで終わる人もいればフォーム等の細かいことをいろいろ書いていて参考になるもの、他にもまったく関係ない内容ばかりの人w等など


やっぱダーツ1つ取ってみても千差万別十人十色ですね。



ダーツブログを書いていて1番楽しかったことは、ブログを通して知り合った人と実際にダーツを投げることが出来たことですね。


きっとこのブログを書いていなかったら知り合えなかった人もいたことは間違いないでしょうね。


TaKa4 さんや2-KAMIさんやつばさ君とかね。


これからどこかで会う人もいるでしょうしね。


初めて行った店で知っている人がいるというのは心強いですからねぇ~


あまり遠慮をせずに投げることが出来ましたからね。


それにその人と知り合えたことによって、更にその人の友人とも知り合うことが出来てどんどん交流の輪が広がっていくことがなによりすばらしいことだと思います。


まだブログを読んでいるだけの人は今後書くことによって更に違ったダーツライフを楽しめるかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はBIG・BANGに行って来ました。


昨日のめちゃくちゃになった投げ方を1からやり直してました。


とにかくまずはブルと思いイーグルズアイを黙々と・・・


やっぱり入りません(;^_^A アセアセ・・・


そこで対戦しながら思い出そうとメドレーを開始~


やっぱり入らないし投げた感覚が違います・・・ウ~ン??


ブルは全然入らなかったのですが、クリケは2試合に1試合はまずまず入りました。


そんな感じで4戦目くらいにおぼろげながらこんな感じでは?という投げ方に辿り着きました。


それからはブルは入る試合もあったし、入らなくてもブル周辺に比較的集まっていました。


クリケはだいぶ前の感覚で投げれてましたねぇ~


TON80なんかも出ましたしね キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


特に今日は18Tが結構合ってましたね。


いつもは18クローズに四苦八苦なんですけどね。


もともとブルはそんなに強くなかったので、ほぼ前の状態に戻った感があります。


あとは違和感を感じずに投げれるか?ということですね。


行きの車内でヒロシさんと話しをしていたんですが、行き詰る前に色々変えすぎたんではないか?という考えになりました。


もちろん今のままがBESTではないですが、もう少し今の投げ方で精度を高めてから細かい所を少しずつ変更していった方がいいのではないかと思いました。


でも、今まで色々試したことは無駄ではなかったと思っています。


今までの試行錯誤を無駄にしないためにも今の投げ方で更に上を目指したいと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はPIA伊勢佐木町に投げ込みをしに行きますた。


HIROさんが居たのですがお互い個人練習がしたくて対戦はしませんでした。


漏れはブルが入らないのでひたすらブル練習~


イーグルズアイをやってましたよ。


最初のうちなんて100点も越えず25点(アウター1本)とかやってしまいますた(号泣)


時折気分転換のためにCCUやハーフイット等もやりましたが、全然ダメダメでした(ノ_-;)ハア…


グリップ変えていたのですが、やっぱり思う感じとは違うので戻すことにしました。


しかし・・・


元のグリップも分からなくなっちゃった(爆)


ということで前のグリップはこんな感じだったかなと思い出しながら投げてました。


う~ん・・・全然思い出せません(泣)


でも黙々とブルを打っていたら「ハッ」と昔のブルの感覚が思い出されました。


しかし10投もしないうちにまた忘れちゃいましたw


そして再び思い出すことは無かったです(泣)


もお全てが分からなくなってしまいました。


たぶん今の状態だとライブのRtでいうと5ぐらいあるかな~くらいだと思います。


漏れは初めて出たRtが5だったのでまさしく始めた頃と同じくらいだと思います。


まさしく1からのスタートです。


そこで自分の中で目標を立てることにしました。


イーグルズアイで400点以上出す!!


自己ベストが375点なのであと1本ブルに入れば達成なんですよね。



あと昨日書いた公約なんですが、事情により中止となりました為目標に変更しました。


迷惑をかける人が出てしまう為、大会にはケガ等の特別なコトが無い限り参加します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。