秋川雅史さんのチケット入手,その2 | ビンボー暇なし節約したいなー

ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b

朝早くおきて、2~3時間並んで、

チケットを取ってあげようと決意しました。


でも万が一、チケットがまた取れなかったら

母はどんなにがっかりするだろうか、と心配でした。


私は、仕事の打ち合わせと嘘をつこうかと思っていましたが

何せ当日は父の命日なので

お墓参りに行く予定が入っています。


お墓参りはお昼ごろの予定だから

何とか間に合わないこともありません。


悩んだ結果、母には前日に告げました。

実は明日早く並べばチケットがとれそうなので、

お墓参りの前に行って来るからと。


少しでも早く出るように母がおにぎりを作ってくれたので

おにぎりや、下に敷くシートと待っている間に読む本をもって

出発しました。


並んでいる人は、まだ30人に達していません。

一人枚数制限いっぱいに買っても入手できそうです。

私はシートを引いて、母が作ってくれたおにぎりを食べました。


一緒に並んだ方から、お漬物をいただいたりして

待ち時間は意外とあっという間に過ぎたように感じました。


販売が開始されて、とうとう私の番がきました。


なんと、まだ前から10番目以内の席がとれました。

きっと母は喜ぶだろうな、と思いましたが私の携帯は圏外で

すぐに連絡できず、岐路に着くことにしました。


そのときに、私は駅への道を女性の方に聞かれました。

この出会いは、私にとってだけでなく

母にとって、とても大きな出会いとなりました。




今日の写真コーナー


無事に取れたチケットでコンサートに行ったとき、

コンサート中は撮影できないので、

コンサート前に記念に椅子の番号を撮影しました。
実際に座った席


前から7番目だったので、目の悪い母でも十分満足していたようです。