ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:
青唐辛子を見つけて買ったのですが
忙しくって使うの忘れてました。

そしたら、色がオレンジ色に変化してました。

オレンジ色に変わった青唐辛子

うーむ、食べても良いのかなぁ。
少し調べてみないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔とった写真を見ていたら
虹を発見。

虹が撮影できると、なんか嬉しいのは私だけかな?


にじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅先にあった、懐かしい郵便ポストです。

なつかしの郵便ポスト

私がポストに入れてる葉書は、もちろんちゃんと届きました~

このポスト、味があって好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
純国産・燕三条製と書いてあった付録付の本で
「グリルプレート」はゲットしました。

そして、またもや、ちぎりぱん。

今回は、味はプレーン以外に
ゴマ
海藻
ブルーベリー
とラインナップして焼きました。

我が家の魚焼きタイプなので
底のほうの焼きが足りないと感じたときは
普通のガスコンロで加熱を加えます。

ちぎりぱん

オーブンよりあっという間に焼ける気がします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お刺身用に買ったイカをさばいて
げそ、エンペラなどをタレに漬け込んでおいて
冷蔵庫で乾燥させたのち、スモークしました。

空いたスペースでツナ缶とチーズもスモーク。
完成を取り出してて、写真を途中で撮りました。
ツナ缶は取り除いたあとの写真が下です。
イカとチーズのスモーク

このままだと色気が無さ過ぎなので
お弁当箱に他のおつまみと詰めた写真は下です。

私の得意料理?こと、きゅーちく が大部分を占めます(笑)
あと、ゆで卵の味噌漬けと、エリンギの炒め物も同席しとります。

おつまみ用のおかず詰め合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みと言っても特には遠出をしませんでした。

とある公園にいったら、草の陰に猫がいました。

しばらくすると、草の陰から出てきて
のんびりしていた猫を撮影してみました。
ねこ

大きくして見ると、猫の表情がなんともいえず気に入った写真です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ちぎりパンを時々焼きます。
焼く前の状態が下の写真。
焼く前のちぎりぱん

そして、発酵させて焼くと完成。

焼き上げた、ちぎりぱん

発酵前は、スカスカに配置してあったのに
発酵して焼くと大きくなるものです。

ちぎりパンは、違う味をいっぺんに焼き上げられるのと
私は魚焼きグリルで焼くので
オーブンよりずっと短時間で焼きあがるのがお気に入りです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、私が一番短時間で作れるお弁当は
下の写真です。


スープジャーと100円のタッパー

100円の小さなタッパーに硬めに茹でたパスタを入れて
スープジャーにインスタントスープ入れてもって行きます。

食べるときにスープジャーに麺を投入して
スープパスタ気分で食べます。

盛り付けとかも関係ないし
あっという間に完成するので便利です。

スープパスタ用に、スープジャーを大きめなのを買ったので
もって行くときだけ大変です(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、お弁当をつくることがあります。

そこで詰め方を調べました。

ごはんを3として
野菜を2、肉と魚を1の割合で入れると
お弁当箱の容積とほぼ同じカロリーになるのだそうです。

そこで、その割合で詰めるにはと
下の図のような詰め方を考えてみたのです。



細長いお弁当箱に、図の下側のように
ご飯の両側におかずを詰めることにしました。

ご飯には、おかずの味がしみても良いので
おかずカップとか使わないで詰めると
ごみが出なくて楽なのです。

一応、実際に詰めた写真が下です。
いやー、色気の無い地味なお弁当ですこと。



りょーたん弁当

卵焼きは中に海藻があるから、無理やり野菜扱い(笑)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅のパソコンで、調子が悪かったのをなおしてもらいました。

治ったのは良かったのですが、
ピグに入れなくなってしまい困ってました。

でも、ブログはかけるのになぁと
悩んでいたのです。

そんな時、ピグにピグとも 申請が届いていました。

承認して、再びアクセスすると
再びピグに入れるようになりました!

こんなこともあるんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。