盗んだバイクで走り出すのは15歳の少年だけど、タクシーとはすごいね。ところで、温泉ホテルで議員が何の研修するわけですか?多分公費ですよね。

以下asahi.com--------------------------

群馬県警渋川署は、警察官をけったとして、埼玉県神川町新里、同町議の田村有仁容疑者(52)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した、と16日発表した。同署は、田村容疑者は酒に酔ったうえでタクシーを盗み、運転した疑いもあるとみて調べているが、田村容疑者は「酔っぱらっていてよく覚えていない」などと供述しているという。

 同署の発表によると、田村容疑者は群馬県・伊香保温泉のホテルで15日から1泊2日の日程で、埼玉県内3町の町議と研修に参加。同日夕かホテル内で2時間半ほど酒を飲んだ後、タクシーに乗ってラーメン店を探したが、どこも閉店していたためホテルに戻った。しかし、「タクシー代を持っていない」と言ったため、運転手が車を下りてフロントへと向かうと、田村容疑者はタクシーを運転し、走り去ったという。タクシーは約160メートル先の民家の駐車場で見つかり、同日午後10時過ぎ、田村容疑者は駆けつけた渋川署巡査(25)に「この野郎!」などと言って、左足をけるなどした疑いがある。