僕はトランクス派です。ブリーフ派は崖っぷちですね。巻き返しは難しいだろうなあ。今や下着も見せるものになったようなので、でもズボンを骨盤で止めてパンツ見せて履いてるのはどうも好かんです。

以下nikkeinet----------------------------------

ワコールホールディングスがまとめた男性の下着に関する意識調査によると、普段着用する下着の形状(複数回答)は「トランクス」が75.2%、「ブリーフ」が26.0%だった。「ブリーフ派」は年代別では60代が51.5%で最も多かったのに対し、20代は9.7%にとどまるなど、総じて若い層ほど少なくなる傾向となった。特に気に入ったパンツを着用する場面を複数回答で聞いたところ、「恋人や妻とデートするとき」が32.8%でトップで、「恋人や妻と旅行に行くとき」が27.9%で続いた。年代別でみると、20代は「デートするとき」が43.7%と全ての世代のなかで最も多かった。60代は23.3%にとどまり、「健康診断などで病院に行くとき」が43.7%と多かった。調査は7月2―3日にインターネットで実施。首都圏に住む15―64歳の男性1030人が回答した 。