何と何が「複合」しているのか良くわからないが、中高年の女性を意識というコンセプトと名前が、何となくダサく感じたんですけど。成功を祈ります。

以下nikkei甲信越版-------------------------------

複合カフェやカラオケ店を運営するヴァリック(横浜市)は、長野県千曲市に複合カフェ「快活CLUB」の県内1号店を5月下旬にオープンする。中高年の女性を意識した明るい雰囲気の店舗をつくる。カラオケでは長野で多店舗展開しており、1号店の反応を見て県内で1年に1、2店出店していく考えだ。同社はAOKIホールディングスの子会社。長野は紳士服のAOKIの創業の地でもあり、県内への店舗展開に前向きだ。4月末時点で全国に106店を出しているカラオケの「コート・ダジュール」も県内に13店を開いている。複合カフェも千曲屋代店がうまく稼働すれば、長野での出店を加速させる。1号店は千曲市郊外の屋代に構える。同社が東北から関西にかけて103店を展開する複合カフェの中では小型で、店舗面積は約400平方メートル。収容人数は75人で1人用ブースは43、2人用ブース12のほか、8席のオープンスペースがある。