テレビニュースで頭を下げていた人たち。とにかく良くわからなかったので。僕なりの2元放送で、どうぞ!

-------------------------------------------------------

赤福」社長さん・・・「需要と供給のバランスが難しい商品なので・・・

多分本音はこうでしょうか。「あんたら何今更騒いどるん?ウチは38年間もやってきたんや「巻戻し」ってヤツを、エッそんで「お腹こわした」やつおるか?おらんやろ!画期的な冷凍方法と蒸気戻しなんやで。「赤福」食べられんようになっても、知らんぞ!」(これ伊勢弁かどうかわかりません。意味だけ取ってください。)

--------------------------------------------------------

日本信号」常務さん・・・「ホストコンピュータと自動改札機がデータ交信して、一致すれば電源が入るんですけど、レアなケースなんで、まだ原因ははっきりわかりません。・・・

多分本音はこうでしょうか。「僕ね、急にね、社長にね、記者会見に出ろ!言われたん。システムのことなんぞ、ようわかりません。利用客の皆さんは改札口ノーズロで通過できて得してますよね。何でそんで文句言われ、頭下げなきゃいかんのかな。マジ損な役回り。早いとここんな会社辞めなきゃ!退職金が出るうちに。」

---------------------------------------------------------

「パロマ」の社長さんはきっといまだに製造者の責任とは思っておられますまい。パロマについては僕は以前にブログで書いたので今回は省略。