Mamiya ZE QUARTZのテスト撮影終了...が...orz | Photograph to Life ~生活に写真を~

Photograph to Life ~生活に写真を~

●日常の一部を写真で表現、出来たらいいなと言う意味で...
●デジタルなデバイスの(独断と偏見による)話題と感想もあります
●100円ショップ製品の紹介と活用(工作)方法の話題なんかしたりもします

Mamiya ZE QUARTZのテスト撮影が終了しました。が、とんでもない結果が待っていましたorz まぁ、心配って言えば心配だったので「やっぱりか」と言う感想でもあるのですけど...。

で、撮れた写真がコレ
 ↓

Photograph to Life ~生活に写真を~-ZE_Q001 ・水戸芸術館のタワー

はい、思い切り「光線引き」してますorz モルトが思い切り傷んでいたので仕方ないかなと...。でも、発色は悪く無いですね(無事だった部分を見る限りですが)

Photograph to Life ~生活に写真を~-ZE_Q002 ・茨城県立歴史館の蓮

タワーの方の発色と比べると若干淡目に見えます。これも決して悪くないというか、意外と花などの撮影に適しているのじゃないかと思う。

電子シャッターだし、絞り値以外はいじれないAE機ですが、小型軽量なので50mm1本付けてスナップに使うのには向いています。惜しいのは全体としての剛性感。写りに関しては良好とも言えるので、ボディの細部の作りの甘さだけが残念です。

レンズの発色傾向など気に入った点もあるので、ボディの方はモルトを張り替えて復活させようと思います。