ひたちなか 大草原の花火と音楽〜一万発のHANABIイリュージョン〜 | Photograph to Life ~生活に写真を~

Photograph to Life ~生活に写真を~

●日常の一部を写真で表現、出来たらいいなと言う意味で...
●デジタルなデバイスの(独断と偏見による)話題と感想もあります
●100円ショップ製品の紹介と活用(工作)方法の話題なんかしたりもします

あいにくの天気でしたが、国営ひたち海浜公園で開催された「ひたちなか 大草原の花火と音楽~一万発のHANABIイリュージョン~ 」行ってきた。

14:00からの開演という事で、昼過ぎに到着するように向かったのですが、到着したら雨が降り出してしまった。そのため、雨を凌げる木陰に移動して待機。風もあった為かなり気温が下がってしまい、かなり肌寒くなった。レインコート代わりのパーカーを着ていたのだが、その下はTシャツ1枚のためかなり厳しい。寒さに耐えつつ待っていると16:00すぎには雨が上がり、18:00ごろには雲の切れ間も見え始め、メインイベントは問題なく行なえそうな雰囲気に。

Digital Device Life & Work Diary-hanabi2009-1 ・雨の中でイベント開催

Digital Device Life & Work Diary-hanabi2009-2 ・16:00過ぎに雨があがり、雲の切れ間も

メインイベントの花火は18:50から始まり、コンピューター制御で音楽と連動させて打ち上げられた。そのため、写真を撮るのは比較的楽でした。音楽に合わせて打ち上げられるのである程度の予測が出来たためです。

Digital Device Life & Work Diary-hanabi2009-3 ・花火のワンカット~音楽と合わせて打ち上げられました

音楽と花火のコラボレーションという試みはうまく行ったと思う。単に花火だけよりも音楽がある事でより楽しめた。来年も開催されるようなので、ぜひ来年も見に行きたいですね。