6月優待取得銘柄  | 株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

転勤族の夫を持つさすらいの専業主婦が株、為替にTRY!家族旅行の代金を稼ぎたいです。

今日は6月優待の権利付最終売買日でした。

先日も取得予定の銘柄をUPしましたが、それから少し増やしまして最終的には以下の銘柄の権利を取得しました。



1718 美樹工業

2180 サニーサイドアップ ×2名義

2418 ツカダ・グローバルホールディング 200株

2499 日本和装 ×2名義

2675 ダイナック

2752 フジオフードシステム

2762 三光マーケティングフーズ 200株

2772 ゲンキー

2811 カゴメ

3140 イデアインターナショナル 200株×2名義

3178 チムニー  ×2名義

3196 ホットランド

3197 すかいらーく ×2名義

3277 サンセイランディック

3326 ランシステム

3633 GMOぺパボ 200株 ×2名義

3788 GMOクラウド

3807 フィスコ

3950 ザ・パック

4284 ソルクシーズ

4784 GMOアドパートナーズ

4828 東洋ビジネスエンジニアリング ×3名義

5819 カナレ電機

5959 岡部

6785 鈴木

7177 GMOクリックHD

7585 かんなん丸 ×2名義

7962 キングジム

8165 千趣会 ×4名義

8885 ラ・アトレ

8985 ジャパンホテルリート

9386 日本コンセプト

9449 GMOインターネット ×2名義

9612 ラックランド

9797 大日本コンサルタント

9942 ジョイフル 1000株



サニーサイドアップは上昇してしまっていたので今回見送ろうかなと思っていましたが、その後下落したので2名義買いました。これで4人分のパンケーキ+ドリンクがいただけるので、また子供達と主人のところへ遊びに行ったときにお台場のbillsで使いたいと思います。ついでにサノヤスHDの優待の観覧車にも乗りたいです♪ただ、次男の部活がとにかく忙しいので、遊びに行けるかが微妙なのですが・・・。

美樹工業のお野菜も楽しみだし、チムニーの優待でもまた野菜セットを注文します。


次は7月優待ですが、7月は優待j実施している会社が20社(GMOクリック証券調べ)となんとも少ないです。先日優待新設のバルニバービ、今日14.6%も上昇していますね。お店が近くにないので迷うところですが、商品と引き換えもできるようなので機会があれば買おうかな。8月以降の優待もまた調べないと。


今日はまた色々と優待が届いていますが、また明日以降記事にしたいと思います。といっても明日も沢山優待が届くだろうし、今週の優待紹介は後手後手になってしまいそうです。

では、今日はこの辺で。