株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

転勤族の夫(現在東京で単身赴任中)を持つさすらいの専業主婦が株、為替にTRY!家族旅行の代金を稼ぎたいです。毎日中3、中1の息子達にふりまわされております。

NEW !
テーマ:


m
美樹工業より優待が届きました。

今回は何が入っているかな~?



m
美樹工業の優待は急いで調理しないといけないものが多いのでちょっと人を選びそうですが、個人的にはとても気に入っています。子供達には不評ですが・・・(苦笑)



m
チコリ茶にかりんとう、大豆もやしに緑豆もやし。



m
ちこりに空心菜の新芽、ブロッコリースプラウト、豆苗です。





s
サニーサイドアップからは、優待券が2名義分届きました。この2枚で指定の料理4皿分、ドリンク4杯分が無料になります。


また急な話ですが、今度の3連休に東京・横浜に遊びに行きます。といっても10日朝にはもう飛行機に乗らなければならないのであまり自由な時間はないのですが・・・。主人に長く会えないのは淋しいので、短い間ですがこちらから行くことにしました。

このサニーサイドアップの優待券とサノヤスHDの観覧車の優待券は今回お台場で使ってこようと思います。billsは10月1日銀座にもオープンするので、そちらに行きたいなとも思いますが混んでるでしょうね・・・。まだ旅行計画はほぼ白紙なので、今からどこに行くか考えます。関東でしか行けない店を中心に優待消費してきます。


では、今日はこの辺で。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は9月の権利付最終売買日でした。

私が取得した優待銘柄は以下の通りです。先週の記事から少し増やしました。(すべて現物)


1722 ミサワホーム

1726 ビーアールHD ×2名義

1780 ヤマウラ ×4名義

1789 山加電業

2179 成学社

2196 エスクリ

2224 コモ ×2名義

2307 クロスキャット

2485 ティア

2538 ジャパン・フード&リカー・アライアンス

2586 フルッタフルッタ

2594 キーコーヒー

2681 ゲオHD

2729 JALUX ×2名義

2773 ミーチュアル

2810 ハウス食品

2816 ダイショー

2818 ピエトロ

2882 イートアンド ×2名義

2883 大冷

2924 イフジ産業

3002 グンゼ

3066 JBイレブン ×2名義

3069 アスラポートダイニング

3099 三越伊勢丹HD

3153 八洲電機 200株 ×4名義

3167 TOKAIホールディングス ×4名義

3190 ホットマン

3202 ダイトウボウ

3245 ディア・ライフ

3252 日本商業開発 ×2名義

3392 デリカフーズ ×2名義

3648 AGS

3661 エムアップ

3688 VOYAGE GROUP

3726 フォーシーズHD ×4名義

3778 さくらインターネット

4550 日水製薬

4650 SDエンターテイメント 200株×2名義

4671 ファルコホールディングス

4678 秀英予備校

4679 田谷

4828 東洋ビジネスエンジニアリング ×3名義

5343 ニッコー

5463 丸一鋼管

6073 アサンテ

6240 ヤマシンフィルタ

6292 カワタ

6325 タカキタ

6430 ダイコク電機

6848 東亜ディーケー 

7148 FPG    1000株

7185 ヒロセ通商

7291 日本プラスト 

7412 アトム 500株

7421 カッパ・クリエイトHD

7494 コナカ

7522 ワタミ

7523 アールビバン

7524 マルシェ ×3名義

7550 ゼンショー500株 ×1名義

7550 ゼンショー100株 ×2名義

7578 ニチリョク

7616 コロワイド

7628 オーハシテクニカ

7819 SHO-BI

7837 アールシーコア

7872 As-meエステール

7918 ヴィアHD ×2名義

7925 前澤化成工業

7979 松風

8005 スクロール 1000株 ×1名義

8005 スクロール 100株 ×3名義

8018 三共生興

8041 OUGHD

8098 稲畑産業

8118 キング

8136 サンリオ

8207 テンアライド

8230 はせがわ

8306 三菱UFJ

8591 オリックス ×2名義

8622 水戸証券

8737 あかつきフィナンシャル 1000株

8737 あかつきフィナンシャル 100株

8798 アドバンスクリエイト

9322 川西倉庫

9368 キムラユニティー

9375 近鉄エクスプレス

9405 朝日放送 ×2名義

9644 タナベ経営

9728 日本管財 ×2名義

9783 ベネッセ ×2名義

9831 ヤマダ電機 ×4名義

9832 オートバックス ×2名義

9850 グルメ杵屋

9856 ケーユーHD

9899 ジョリーパスタ

9943 ココス 200株 ×1名義

9943 ココス 100株 ×2名義



今回は子供達名義の株を少し増やしました。子供たちのNISA口座も活用しようとは思うのですが、前にも書きましたがとにかく使い勝手がよくないし、あまりガンガン使おうとは思えません。ちなみに主人と私のNISA口座は既に枠を使い切っています(笑)NISAも恒久化、年間1000万円ぐらいまでにはしていただきたいものですが・・・。


9月は3月の次に優待株が多いだけあって、欲しい優待が多いですね。最後までどうしようか迷って買わなかった株も多いです。配当+優待利回り3%台のものは微妙で迷いますね。

もうこれだけ買えば十分かな、とも思いますが、少し物足りない気もするのは100銘柄買えてないからかなあ・・・。この3月は前回127銘柄・167個だったので次は頑張って150銘柄目指そうかな(笑)


サンリオは今回初取得。夏の下落時NISAで買いました。当分はのんびり持つつもりです。私の子供たちは中学生の男2人なのでサンリオには全く興味がないですが、私には姪(年長さん)がいますので優待は姪に喜んでもらおうと思います。


では、今日はこの辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


t

タマホームより、キムタクのQUOカードが3名義分届きました。

今回のキムタクはマグカップを持っています。



h

ホットランドからは優待券が届きました。



g
GMOペパボからは優待案内が2名義分届きました。

こちらの優待はGMOクリック証券の手数料キャッシュバックだけではなく、とくとくポイントも3000ポイント(200株)つくので、利益が結構出ているから売ってもいいかなと思いながらも持ち続けています。




k

かんなん丸からは、優待案内が2名義分届きました。

大庄で2名義分ともグルメカタログを選んでいるので、こちらでは2名義ともみやび(パン)を選びます。



d
大日本コンサルタントからも優待案内が届きました。

今回はラーメンを選ぼうかと思います。


では、今日はこの辺で。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。