そぼくに思う、大津の中学生自殺、日教組の存在って | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 大津の中学生自殺事件が大きなうねりとなっている。


 学校や教育委員会が、徹底的に批判されているが、いっぽうで素朴に思うのは日教組、日本教職員組合の人たちはどう思っているのかというコメントが何一つでていない。


 学校教育に関してさ政府にさんざっぱら批判してきたのに、学校の教師にとって最も最悪といえるような生徒の自殺があってもソッポを向いている。ややもすれば加害者をかばうような風潮がある。


 もし、今回の事件でなにも言わないのであれば、それこそ大問題ではないのか。とおもうのだが。