浅草 | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 我が家の散歩の定番は、浅草を歩くこと。家から歩いて20分あまりで浅草についてしまいます。
 なあんとなーく、浅草界隈がメインなのです。休日なのにどこも行く計画がないときは、決まって浅草を家族で散策します。ついでに買い物も・・・・。
 連休の最終日は、浅草ではじめてどじょう鍋を家族で食べました。インターネットで探して、地図もって浅草界隈へ。家を出たのは夕方の6時半。
 浅草の仲見世を歩いて、浅草寺を横切って浅草ビューホテルの近くにある「どぜう飯田屋」というところです。骨抜きのどじょう鍋があったので子供もいることだし、これを食べました。 
 歯ごたえは、ウナギかなと思うのですが、微妙に違うというよりも噛み切りやすいかなと・・・おいしかったですよー。

 長女も結構、おいしそうに食べていました。