ANA SKY SHOPで買える、お手頃スパークリングセレクション🍾 
マイレージポイントの消化で注文! 
我が家の場合、商品券かアルコールに換えとくのが1番👍🏻笑 
{CF61E935-226E-4F29-9A02-6493652ACA4D}
どれも無難に美味しい👏 さすが機内販売カタログ✈️

{A4BF1DFC-1451-41C4-9F9C-AE4569B02DF9}
そのスパークリングに合わせるのが、コレ✨
「焼きにんにく」😆
ヤバい!ありえなく旨い!何これ〜❤️ ハマる
パワーUP💪笑

{702F5DF5-8EB0-4C39-8F7B-86123D3917FF}
最近ビールだけだと寒いから、2杯目からはホットワイン飲んでます🍷 1本440円なのに美味しい「王様の涙」。西友や酒量販店に売ってます😁
ホットワインには甘口がGOOD❣️ この王様シリーズはスパークリングも白ワインも味がよくてコスパ最高なので、見かけたらぜひ🎵

{A719B4EE-6F33-43B9-ADAF-091026DDFC83}
冬酒のお楽しみといえば、フグひれ酒🐡🍶❤️
{40FECC87-F28B-46C9-AAB4-4BA028067DC5}
ガスコンロで炙ったヒレを熱燗に入れて、火をつけてアルコール飛ばして蓋を😊
炙り方が足りないと生臭くなるので、焦げ目がつくぐらい水分飛ばしてカラッと炙るのがオススメっス💕

{862744B1-505B-4A6E-BB17-F8BC04C81181}
姉にもらった、宝塚の地酒🌸
宝塚歌劇をイメージした、西谷地区の山田錦を使った純米大吟醸✨
西谷地区は野菜が美味しいから大好き!Love宝塚💖

{6AC0CDD3-FF0F-4A40-810D-26F7C934BBA0}
おつまみに、枝付きレーズンと完熟ドライマンゴー💛 阪急オアシスの量り売り〜😆

{C510E8C2-629E-4471-9877-F24980FBEFE0}
これはふるさと納税の返礼品、ブルガリアワインセット🍷 ふるさと納税ばんざい🙌笑

{13CFBDC9-B8EB-4C74-8C3E-466C6CB782C6}
最近のマイブーム🍅 トマトの食べ比べ(笑)
地味〜😂

{569A7F2B-DB81-471A-8332-648DC49E7880}
加熱した方が甘くなる種類は、トマトすき焼きに🍅😋

{20C31E25-B2AC-4E99-AF3B-B62AF79AE2C0}
こだわり野菜求めて、時間があればJAへ🚙🎵

{FC06EA1F-9B8E-4BA2-B4A0-B899B8D726E9}
ハーブも生だと、やっぱ香りが違うな〜🌿

{7FD7B38C-C28A-4BA7-A87D-1B868CDE867E}
レンジの掃除で、重曹と水をチン!
湯気が行き渡るぐらいまで長く加熱して、蒸気を拭き取るだけでスッキリ✨

{96991C48-83CE-4007-A06E-C4CBE268E1CF}
残った重曹は、洗剤代わりに。
重曹があったかく柔らかくなってるので、ガスコンロや鍋の焦付きもラクに落ちて一石二鳥でっす👍🏻